Familiarの高級ベビータオル(5,000円相当)が無料で貰える裏技はコチラ

ポピーの勧誘がしつこいって本当?通信教育5社のリアルな反応

幼児ポピーの「勧誘がしつこい」は迷信? (1)幼児ポピー

「幼児ポピーって、資料請求すると勧誘がしつこいって本当?」
「お試し教材欲しいけど、勧誘がしつこいなら止めた方がいいかな…」
「そもそも資料請求をすると、どんな物が貰えるの?」

 

こんな疑問にお答えします!

☑この記事でわかること
  • ポピーの資料請求後の勧誘内容
  • 資料請求で貰える内容一式
  • DMやメールをストップする方法
  • ポピー以外の4社の資料請求後の勧誘

 

KENパパ親子
KENパパ親子

筆者は現在5歳になる男児の父です。早稲田大出身でして、息子の勉強にも早くから力を入れています。幼児教材は10社を実際に試しました。

 

我が家のポピー体験の感想や受講者の口コミはコチラの記事で詳しくご覧いただけます。

 

「幼児ポピー」の無料お試し教材はかなりボリューム満点で、とってもお得なんですが…

いざ取り寄せようと思っても、「勧誘がどのくらいしつこいのか?」ということが気になりますよね?

 

結論から言うと、ポピーの勧誘は全然しつこくなかったです!

 

一度だけ電話してきましたが、あまりにあっさりしていてむしろ拍子抜け。

その後はメールとDMが送られてきますが、簡単にストップできるので、全然手間にならないですよ!

KENパパ親子
KENパパ親子
ポピーの無料教材は本教材と同じものが試せるので、お子さんの腕試しにちょうどいいですよ!

 

⇒今すぐポピーの無料教材をもらう

 

本文では、ポピー以外の4社(こどもちゃれんじ、まなびwith、Z会、スマイルゼミ)の反応も詳しくレポートしてみました!

我が家の実体験をお子さんの教材選びに是非お役立てください。

 

幼児教材は気になる会社のお試し教材をまとめて取り寄せ、比較すると効率的です。

 

お子さんとの相性は実際に試さないとわからないので、気になる教材をまとめて比較するのが失敗しないコツですよ!

教材名こんな人におすすめ
幼児ポピー一番コスパの良い幼児教材を選びたい
こどもちゃれんじ一番人気の幼児教材を選びたい
スマイルゼミ幼児コース最新タブレット端末で効率よく学習させたい
Z会幼児コース添削指導を受けたい
まなびWith子供の好奇心を育てたい

※教材名をタップすると最短で申請ページまで行けます。

 

全社まとめて請求しても10分くらいで終わります。

 

2020年4月追記 新型コロナウイルスの影響でポピーを始める方が急増し、無料教材を取り寄せても時間がかかる場合があるそうです。

なるべく早めに取り寄せておくことをおすすめします。

ポピーの勧誘はしつこい?お試し教材取り寄せ後の反応

それでは早速、ポピーの資料請求後の勧誘について、我が家の実体験を綴っていきます。

 

結論から言うと、電話は一度きりで、2分くらいで終わりました。

DMやメールもすぐにストップできたので、全然気にする必要はないです。

ポピーの資料請求をしてみた結果

幼児ポピー

ポピーのお試し教材は、資料請求から5日後に届きました。

もらえたのは以下の通り。

 

☑幼児ポピーの無料教材一式

  • カタログ
  • お試し教材
  • 保護者向け冊子

実際の教材を16ページ分も体験できます。

 

KENパパ親子
KENパパ親子

お試し教材の豊富さ・ボリュームで言えば、全社の中で断トツにナンバーワンでしたね!

 

ちなみに、ポピーにはお得に入会できる方法があります。

以下の記事で最新のキャンペーン情報をまとめているので、入会に前向きなら是非ご確認ください。

幼児ポピーの勧誘はDM中心

気になる勧誘ですが、幼児ポピーの場合は主に3点。

  1. 電話
  2. DM
  3. メール

 

まず、資料到着から1週間後くらいに到着確認の電話が一度がありました。

しかし、「他教材と比較している」と伝えると、あっさり終了。

2分くらいで終わったので、まったく不快になりませんでした。

 

その後は葉書サイズのDMが月1程度届きます。

あとはメールで勧誘が来ます。

幼児ポピーの勧誘

こんな感じのメールですね。

人によっては「迷惑ボックス」に振り分けられているかもしれません。

ポピーの勧誘をストップする方法

先ほどのメールの下の方に、「配信停止」という文面が必ずあります。

幼児ポピーの勧誘

 

ここですね。

ここに書かれている

sing_ng@ek21.asp.cuenote.jp

にメールと送ると、退会専用フォームがメールで送られてきます↓

 

幼児ポピーの勧誘

あとは、メールに書かれている専用フォームから退会ページに飛べば、2秒でメルマガ配信が止まります。

 

DMも、公式サイトから電話一本入れれば即終了です。

 

幼児ポピーの勧誘は一切ストレスにならないので、お試し教材は気軽に取り寄せても大丈夫ですよ。

 

幼児ポピーの無料教材をもらう

詳細記事を確認する

 

公式サイト:https://www.popy.jp/

ポピー以外の4教材の勧誘

ここからは参考程度ですが、こどもちゃれんじ、まなびwith、Z会幼児コース、スマイルゼミ幼児コースの勧誘結果も合わせてご紹介します。

こどもちゃれんじの資料請求結果

こどもちゃれんじのお試し教材は、資料請求から約10日後に到着しました。

資料内容は、かなり豊富なお試し教材が入っていて、とても満足できました。

 

☑こどもちゃれんじの無料教材一式

  • カタログ
  • ワーク体験版
  • あいうえお練習帳
  • DVD

 

こどもちゃれんじの無料教材ですが、息子は全て1日で終わらせちゃいました。

「しまじろうもっとやりたい!」とねだるくらい興味を持ってくれました。

 

▼こどもちゃれんじの口コミ独自調査や実際の教材が画像付きで分かるレビュー記事はコチラ

 

気になる勧誘ですが、本当にあっさりとしていました。

詳細なやり取りは以下の記事でまとめているので、気になる方はご確認ください。

 

ちなみに、ベネッセはプレゼントキャンペーンを定期的にやってます。

全部無料なんで超お得です!

我が家ではそのままこどもちゃれんじに入会しましたが、入会するかどうかはさておき、プレゼントは貰わなきゃ損するレベルです。

 

こどもちゃれんじの無料教材をもらう

豪華な無料プレゼント情報を確認する

口コミ・詳細記事を確認する

 

公式サイト:https://www2.shimajiro.co.jp/

まなびWithの資料請求結果

まなばwithの勧誘

まなびWithの資料は、請求から約10日後に届きました。

こちらもお試し教材の内容が豊富で、入会の見極めにはとても便利でしたよ!

 

☑まなびWithの無料教材一式

  • カタログ
  • ワーク体験版
  • まなぼうずの紹介漫画
  • DVD

ワークもかなり充実していて、無料でこんなに貰えるの?というのが率直な感想です。

 

詳しいレビューは「まなびWithの口コミ」記事でまとめています。

まなびwithの勧誘はあっさり

セールスに関しては、到着から10日ほどしてから電話がありました。

しかし、「他の教材と比較している段階」と伝えると、あっさり終了。全く不快な思いはしませんでした。

 

まなびwithに関してはその後、メールやDMは来ましたが、無視していれば特に何も勧誘はありません。

本当にお試し教材だけが貰える感じでした。

まなびWithの無料教材をもらう

口コミ・詳細記事を確認する

 

公式サイト:https://manabi-with.shopro.co.jp/

Z会幼児コースの資料請求結果

Z会幼児コースに関しては、資料請求の段階で電話番号の登録が不要でした。

詳細は以下の記事でまとめているので気になる方はチェックしてみてください。

 

KENパパ親子
KENパパ親子

恐ろしいくらいに勧誘する気ゼロなのがZ会です(笑)

 

「お試し教材で判断してくださいね」というZ会の自信と受け取ります。

確かに資料はかなり分厚く、お試しというのは豪華過ぎるほどのものでした!

 

☑Z会幼児コースの無料教材一式

  • カタログ
  • お試し教材
  • お試しワーク
  • 親子向けお試し教材

 

純粋に資料とお試し教材のみで判断させてくれるのが嬉しかったです。

 

Z会の無料教材をもらう

口コミ・詳細記事を確認する

 

公式サイト:https://service.zkai.co.jp/

スマイルゼミ幼児コースの資料請求結果

スマイルゼミ幼児コースの資料は請求から5日後くらいには届きました。全社の中で一番早かったです。

そして、資料到着後の勧誘電話が一切なかったのも好感が持てました!

詳しくは以下の記事でまとめています。

 

 

KENパパ親子
KENパパ親子

スマイルゼミも一切勧誘は気にしなくてOKです!

 

☑スマイルゼミの資料一式

  • カタログ
  • 無料体験会の招待券
  • ピカちんキッドの付録

 

タブレット教材なので、お試しはできませんが、代わりに「無料体験会の招待券」が貰えます。

この体験会に参加するとめちゃくちゃお得なので、気になる方は以下の記事をチェックしてみてください。

 

スマイルゼミは資料請求しないと1万円以上損することになるので要注意です。

 

スマイルゼミの資料請求で体験会招待券をGETする

口コミ・詳細記事を確認する

 

公式サイト:https://smile-zemi.jp/youji/

幼児教材の資料請求で最大限の効果を発揮する方法

実際に我が家でも実行したのですが、幼児教材の無料体験は一気にまとめてやるべきです。

実際にお子さんにやらせてみれば、どれが一番相性が良いかを見極めることができます。

 

その後の勧誘電話にも、「現在比較検討中です」の一言で対応できちゃいますしね。

幼児教材のお試し教材を取り寄せるなら、こちらの表をご活用ください。

幼児教材こんな人におすすめ
こどもちゃれんじ一番人気の幼児教材を選びたい
幼児ポピー一番コスパの良い幼児教材を選びたい
まなびWith子供の好奇心を育てたい
Z会幼児コース添削指導を受けたい
スマイルゼミ幼児コース最新タブレット端末で効率よく学習させたい

※教材名をタップすると最短で無料教材請求ページに行けます。

 

全部まとめてやっても10分くらいで終了します。

スマホ1台で十分なので、今のうちにやってみてください。

ポピーの勧誘は常識的!気軽にお試し教材を取り寄せよう

KENパパ親子
KENパパ親子

「資料請求」と聞くと、その後の勧誘が激しいイメージでしたが、ポピーを含め、幼児教材に関しては全くストレスを感じることはありませんでした。

 

電話がかかってくるところもありましたが、どれも最長2分くらいで終わるので、一切気にする必要はございません。

※ちなみに、ディズニーの英語システムはかなりしつこく電話をかけてくるので要注意です。

 

各教材の特徴はそれぞれ異なり、どれがお子さんに合うかはやってみなければわかりません。

最終的に入会するのは1つか2つだと思いますが、まずは無料教材を試してみて、お子さんの反応を見て最終決定するのが賢い方法です。

 

教材名こんな人におすすめ
こどもちゃれんじ一番人気の幼児教材を選びたい
幼児ポピー一番コスパの良い幼児教材を選びたい
まなびWith子供の好奇心を育てたい
Z会幼児コース添削指導を受けたい
スマイルゼミ幼児コース最新タブレット端末で効率よく学習させたい

※教材名をタップすると最短で無料教材請求ページに飛べます。

 

どこも本当に勧誘はあっさりしてますし、心配する必要は皆無です。

お子さんの為にもしっかりと無料教材を比較、検討し、是一番相性が良さそうな教材を選んであげてください。

 

2020年4月追記 新型コロナウイルスの影響で家庭学習を始める方が急増し、無料教材を取り寄せても時間がかかる場合があるそうです。なるべく早めに取り寄せておくことをおすすめします。

 

▼幼児教材各社を比較するならコチラ

 

▼年齢別のおすすめ教材をチェックするならコチラ

 

 

おすすめ幼児教材ランキングTOP3!(2020年最新)
こどもちゃれんじ

こどもちゃれんじは学習効果だけでなく、日常生活の常識やお友達との付き合い方、約束事など、幼児期に身に着けておきたい能力を最大限に養うことができます。教材の豊富さ、料金、楽しさなど総合面ではNo.1!無料のお試し教材のボリュームも満点で、やらなきゃ損するレベルです。教材選びに迷ったらこどもちゃれんじで間違いありません。

幼児ポピー

幼児ポピーの魅力はなんと言ってもコスパの良さ!月額1,000円前後とは思えないボリュームのワークが毎月届きます。余計な付録や玩具がないシンプルさも長年支持される理由です。「学習に集中させたい」「他の習い事もあるからなるべく費用を抑えたい」という方はポピー一択。無料教材も試せるので、お子さんの腕試しにもうってつけです。

スマイルゼミ幼児コース

人気のタブレット学習を選ぶならスマイルゼミに決まりです。ゲーム感覚で学べるので、机に向かうのが難しいお子さんでも楽しく続けられます。音声ガイドがわかりやすいお陰で、親がほとんど手をかける必要がない点も魅力です。難易度はやや易しめで、紙の教材と並行して受講するご家庭も多いようです。小学校でもどんどん導入が進むデジタル学習に幼児期から慣れておくのも得策です。

幼児ポピー 幼児教材ランキングベスト10!高学歴パパのおすすめは?【2020年最新版】
スポンサーリンク
KENパパをフォローする
パパゼミ
タイトルとURLをコピーしました