【最新】幼児教材人気ランキング!1位は意外にも…?

まなびwith(ウィズ)幼児の口コミ!年中5歳児が受講してみた

本ページはプロモーションが含まれています

まなびWithの口コミまなびwith

「まなびwith(ウィズ)って最近CMでよくやってるけど、どうなんだろう?」
「ドラゼミとの違いは?口コミはどうなの?」
「こどもちゃれんじとかZ会とかと比べて、まなびwithは何が違うの?」

 

こんな疑問にお答えします!

 

☑この記事でわかること

  • まなびwith(ウィズ)幼児のリアルな口コミ(メリット、デメリット)
  • まなびwith(ウィズ)と他の幼児教材との比較

 

KENパパ親子
KENパパ親子

筆者は現在5歳男児の父親です。早稲田大卒でして、子供の勉強には力を入れています。幼児教材はまなびWithを含む10社を実際に体験させました。

 

まなびwithのお得な入会方法はコチラの記事でご紹介しています。

 

最近香川照之さんのCMが流れまくっている幼児向けの通信教材「まなびwith(ウィズ)」

聞き慣れない教材ですが、実際の口コミはどうなんでしょうか?

 

本記事では、まなびwithの公式サイトには絶対に載っていないリアルな口コミを赤裸々にまとめています。

要点だけをまとめると以下の通りです!

 

良い口コミ悪い口コミ
初めての学習には難易度がちょうど良いキャラクターが微妙
特に国語学習に定評。読み書きがマスターできるDVDがつまらない
自然や体験学習も効果的ドラゼミの方が良かったのに残念
年3回の添削指導が嬉しいこどもちゃれんじより高い

 

口コミは本文でもっと詳しく紹介しています。

まなびwithの入会を検討されている方は、是非我が家の体験を参考にしてくださいね!

 

なお、まなびwithは完全無料で実際の教材をお試しできます。お子さんとの相性は実際にやらせてみなきゃわからない部分が大きいので、気になる方はまず無料お試しだけやってみるのが良いですよ。

 

>>今すぐまなびwithの無料教材をGETする

2020年4月追記 新型コロナウイルスの影響でまなびwith加入者が急増し、無料教材を取り寄せても時間がかかる場合があるそうです。なるべく早めに取り寄せておくことをおすすめします。

【まなびwith(ウィズ)幼児コース】我が家の口コミ

まなびwith幼児コースの口コミ

早速ですが、まなびwith(ウィズ)幼児コースを試した我が家の口コミを紹介します。

息子は5歳の年中さんなので、年中コースを選びました。

 

まず、まなびwithのメーン教材であるまなびブック

まなびwith幼児コース

 

KENパパ親子
KENパパ親子

息子にやらせた感想としては、「他の教材より結構簡単かな」という印象です。

 

1週間分を2日くらいでちゃちゃっと終わらせてしまうレベルでした。

 

年中コースでは、なぞり書きがメインです。

まなびwith幼児コース

ひらがなだけでなく、数字をなぞる練習もありました。

 

息子はこの時点で、既にひらがなの練習ドリルを一冊終えていましたが、まだ運筆が完璧ではありません。

まなびwith幼児コース

なので、渦巻きのように鉛筆を動かすページは、とても良いトレーニングになりました。

 

親目線で嬉しいのが、運筆についてのアドバイスが付いている点ですね。

まなびwith幼児コース

普段当たり前に使っている鉛筆の使い方を子供に教えるのは意外と難しいものなので、とても参考になります。

 

シールを使ったワークもあります。

まなびwith幼児コース

子供が飽きない仕掛けはさすが小学館といったところですね。

 

次は絵本。

まなびwith幼児コース

こちらは小型サイズの絵本です。

 

まなびwithは正直、「ドラゼミ」からキャラクターが一新されてしまったことが懸念点の一つでした。

 

「かけるん」とか「ぺったん」といったキャラクターがどのワークにも登場しますが、ちょっと年中さんだと赤ちゃんっぽすぎるかな?という印象です。

まなびwith幼児コース

ひらがなが読めれば1人でも読み切れるし、隠れんぼとか子供が楽しめる内容ではあります。

 

続いてDVD。

まなびwith幼児コース

まなぼうずのDVDは、歌が中心です。

 

YouTubeにもいくつか上がっているので参考にしてみてください。

いきなり「うんち」が出てくるのにはビックリしましたが…

カレンダーや数字の数え方が理解できる内容なので、一度見ても損はないです。

まなびwith(ウィズ)幼児コースに挑戦した5歳息子の感想

というわけで、まなびwithに挑戦した5歳息子に感想を聞いたところ、

 

「しまじろうの方が楽しい!」

と言われてしまい、我が家はこどもちゃれんじを選びました。

 

ただ親目線でのまなびwithの感想としては、

  • 難しすぎないので初めてのお勉強には向いている
  • 各ページ親向けのアドバイスが充実している

という点は良かったと思います。

 

逆にマイナス点を挙げるなら、

  • キャラクターが微妙
  • もうちょっとちゃんとした付録が欲しい

という感じでしょうか。

 

とはいえ、これはあくまでうちの息子の感想です。

幼児教材はお子さんによって全然相性が違うので、まずは試してみるのが手っ取り早いと思います。

 

まなびwithのお試し教材は一週間分丸々貰えるので、普通にお得です。

 

>>まなびwithの無料お試し教材をGETする

【まなびwith(ウィズ)幼児コース】みんなの口コミ

ここからは、他の利用者の口コミを紹介します。

コース別に、「良い口コミ」と「悪い口コミ」に分けて紹介していきますね。

時間のない方は該当するところだけ読んでいただければと思います。

まなびwith(ウィズ)年少コース(3~4歳)の口コミ


まずは、まなびwithの年少コースを利用している方の口コミを見ていきましょう。

良い口コミ

 

この投稿をInstagramで見る

 

日本に住んでいたら4月から年少さんの息子 通信教育 ‘まなびwith’ をお試しさせていただきました 🤓 . キャラクターに合わせてシールを貼ったり 最近10位まで理解出来るようになった数が出てきたりで楽しそう . . 必ず1日1ページ以上進みたがります (≧∇≦) . . お話はまあまあ出来るけれど この先読み書きはどうやって教えたらいいの!と思っていたので助かります 💫 . . 今後も楽しみです♡ . . . . #まなびwith #小学館 #通信教育 #はじめての#お勉強 #イタリア #3歳8ヶ月 #ハーフキッズ#mixedkids #キッチン

Nanae+ 🦁さん(@leoncino__)がシェアした投稿 –

 

良い口コミでは、シールを使ったわかりやすい教材の魅力を推す声が多かったです。

はじめての学習となる年少さんには、何よりもわかりやすさと楽しさが重要。

まなびwithにはDVDも付いてくるので、最初の教材としては取り組みやすいですね。

悪い口コミ

 

悪い口コミを見てみると、やはりドラゼミの廃止を残念がる声が多かったです。

ドラゼミ最大の強み「ドラえもんと一緒に勉強する」という点が失われた意味は少なくありません。

 

>>公式サイトで口コミをもっと詳しく調べる

まなびwith(ウィズ)年中コース(4~5歳)の口コミ

年中さんはひらがな・カタカナの読み書きや足し算・引き算の基礎など、一気に難易度が上がります。

利用者もグッと増えてますね。

良い口コミ

 

やっぱりまなびwithのDVDは評判が良いですね。

ひらがなの学習効果も期待できます。

ドリル形式だけではなく、体験学習や自然あそびにも力を入れている点もまなびwithの特徴です。

悪い口コミ

 

年少コースに関しては、悪い口コミはほとんど見当たりませんでした。

どの通信教材にも言えることですが、一度サボるとどんどん溜まってしまい、手がつけられなくなって放置…という失敗談をよく耳にします。

ペースを掴めるまでは親が枠組みを作ってあげる必要がありますね。

 

>>公式サイトで口コミをもっと詳しく調べる

まなびwith(ウィズ)年長コース(5~6歳)の口コミ

小学校入学前に基礎学習を固めておきたい年長さんは、幼児教材の加入者が急増します。

 

教材の中身はもちろん、「子供がすすんで学習できる習慣」を身に着けられるかどうかも重要な要素ですね。

良い口コミ

 

この投稿をInstagramで見る

 

* この間、幼稚園の保育参観に行ったときに、 私は衝撃を受けました。。 『ひらがなが書ける、読める』 同い年の子供たちが多かったからです。笑 なんなら英語出来る子も居ました。笑 幼稚園はのびのび遊ばせてれば良いと思ってたので、 たくさん遊ばせてました。 と思い、素直に遊ばせてたけど、 やはり勉強も必要なんですね。笑 自分の不甲斐なさを痛感。。 スタートは遅れてしまったけれど、 最近CMでよく目にする #まなびwith のお試しからスタート(´•ω•`)♡ 教材はシンプルでわかりやすく、 あゆちゃんも楽しく お勉強していました((´。•ω•。 ))。ο♡ 出来る楽しさ、 出来て褒められる嬉しさ、 その2つを勉強を通して 感じられるなんて素敵ですね♬.*゚ これからも新しいものに どんどんチャレンジして 自分らしく輝いていってほしいな(๑•ω•๑)♡ #まなびwith に 子供と勉強出来ることが、 こんなにも楽しいことなんだと 教えて頂きました♬.*゚ #通信教育 #教材 #学び #学ぶ楽しさ #勉強 #教育 #幼稚園児 #幼児教育 #学習机 #小学館 #勉強方法 #ランドセル

あゆれん姉弟さん(@ayu___ren)がシェアした投稿 –

 

「シンプルでわかりやすい」という口コミがありました。

プリント学習に定評のあるまなびwithですが、図形問題の訓練になるブロックも好評です。

悪い口コミ

 

プログラミング学習の教材がないことに不安を覚える声がありました。

小学校入学前の1年間にどこを伸ばしたいかで判断が分かれます。

 

>>公式サイトで口コミをもっと詳しく調べる

口コミでわかるまなびwith(ウィズ)幼児コースのメリット・デメリット

まなびwithのメリット、デメリットをまとめてみました。

まなびwith(ウィズ)幼児コースのメリット

  • シールやDVDなど子供の関心を引きそうなコンテンツが充実
  • 特に国語に注力。ひらがなの読み書きには定評あり
  • ドリルだけでなく、自然あそびや体あそびなど、ワーク型の学習で子供の「まなび」の芽が育つ
  • 年長コースは年3回の添削テストがかなり効果的

まなびwith(ウィズ)幼児コースのデメリット

  • ドラえもんがいなくなった
  • 継続してできるかどうかは家庭環境次第

 

まなびwithはまだ新しい教材なので、成果が出てくるのはこれからです。

ドラゼミと比べると、ドラえもんがいなくなった影響がマイナスになるのは否めません。

 

とは言え、キャラクターにとらわれない集中力を養うという意味では、むしろプラスに捉えることもできます。

年長さんになると、こどもちゃれんじにはない添削がつくのも大きなメリットです。

 

\添削も効果的/

まなびwithの無料教材をもらう

 

公式サイト:https://manabi-with.shopro.co.jp/

まなびwith(ウィズ)幼児の基本情報まとめ【学習内容、料金、キャンペーン】

まなびwith幼児コースの基本情報を整理します。

まなびwith幼児コースの料金

まずは気になる月額料金。

まなびwith幼児コースの料金

年少コース2,117円から
年中コース2,369円から
年長コース2,369円から

※12ヶ月一括払いの場合

 

始める月によって変わりますが、年少だけ200円くらい安いです。

 

一番安く入会する方法は以下の記事でまとめているので、参考にしてみてください。

年少コース(3~4歳)の学習内容

ことば・もじ:ひらがなを読めるように。文字を書く準備をしていきます。

かず・かたち:10までの数、順番の概念を理解。基本図形を学びます。

たいけん:体あそび、自然科学、造形あそび、生活を題材に、「自ら考える力」を育てます。

年中コース(4~5歳)の学習内容

ことば・もじ:ひらがなの読み書きを理解し、ものの名前や表現する言葉にふれ、対話力を育みます。

かず・かたち:足し算、引き算の基礎を身に着けます。また、平面・立体図形、時計学習も始まります。

たいけん:体あそび、自然科学、造形あそび、生活を題材に、豊かな感性を養います。

ちえ:迷路やパズル問題に取り組むことで、推理力、観察力、論理力、構成力、運筆力などを鍛えます。

年長コース(5~6歳)の学習内容

ことば・もじ:ひらがな・カタカナをマスター。3文程度の短作文にも挑戦します。

かず・かたち:足し算、引き算ができるように。時計の読み方をマスターします。

たいけん:体あそび、自然科学、造形あそび、生活を題材に、小学校入学までに備えておきたいまなびを育みます。

ちえ:出題の意図をくみとって考えることができるようになります。

まなびwithのお試し教材申し込みの流れ

まなびwithのお試し教材申し込みに関する一覧の流れは以下の通りです。

 

  1. 公式サイトから資料請求をする。
  2. 4~5日程度で資料(お試し教材)が郵送されてくる。
  3. 資料請求から約2週間後、登録した電話番号に電話がある。

 

まずはこちらの公式サイトに飛びます。

スマホからだと、スクロールすると上部に「資料請求お申し込み」のオレンジ色ボタンが表示されるのでタップ。

まなびwith幼児コース

すると入力フォームに飛ぶので、住所、氏名、メールアドレス、電話番号、子供の年齢、コースなどの必要項目を入力します。

 

ものの2分あれば全てが完了です。

 

\2分で登録完了!/

まなびwithの無料教材をもらう

 

公式サイト:https://manabi-with.shopro.co.jp/

最新キャンペーン情報

まなびwithをお得に入会できる最新のキャンペーン情報は、以下の記事でご紹介しています。

 

 

普通に入会すると絶対損なので、今すぐ入会したい方はチェックしてみてください。

まなびwith(ウィズ)と他の幼児教材との比較

各社が工夫を凝らす幼児教材は、それぞれで特徴が異なります。

 

ここでは、まなびwithと同じ総合型の幼児教材を比較してみました。

教材対象年齢月額添削特徴
まなびwith年少~年長2,079円~2,327円

※受講開始月によって異なる

年中は年2回、年長は年3回旧ドラゼミ。添削テストが高評価
こどもちゃれんじ生後6ヶ月~年長1、2歳コース=1,697円

2・3歳コース以上=1,944円

思考力特化コースのみ年3回(年中、年長)唯一の全年齢対応。しまじろうが大人気
幼児ポピー2歳~6歳2歳~年少=980円

年中・年長=1100円

なし昔ながらのドリル学習
Z会幼児コース年少~年長年少=1,786円

年中=2,379円

年長=2,420円

年中以上は毎月あり工作やワークが豊富

総合型学習で言うと、こどもちゃれんじ、Z会幼児コース、幼児ポピーがまなびwithと形態の近い教材です。

料金比較なら大差なし

まなびwithは受講開始月によって月額料金が変わりますが、こどもちゃれんじよりは若干高く、Z会とはほとんど同じとなっています。

添削重視ならZ会との比較

添削の有無が大きな違い。

まなびwithは、年中が年2回、年長が年3回の添削あり。

 

ポピーには添削はありません。

こどもちゃれんじは、「思考力特化コース」(年中、年長)を選べば添削があります。

Z会は、毎月の添削が強み。

 

添削を重視したいなら、Z会と比較するのが良いです。

 

▼各教材のレビューは以下の記事でまとめています。

比較の参考にしてみてください。

 

【画像28枚】こどもちゃれんじじゃんぷの2020年教材レビュー|口コミ・感想あり
こどもちゃれんじじゃんぷ(年長)の口コミを紹介しています。受講中の筆者が、2020年度の教材を画像付で紹介。実際に受講しての感想のほか、他の受講者の口コミも赤裸々に綴っています。お得に入会できる裏技も!こどもちゃれんじじゃんぷの受講を検討中なら必見です。

 

まなびwith(ウィズ)幼児の口コミは上々!無料お試しから始めよう

まなびwith幼児コースは2019年4月にスタートしたばかりの教材です。

ドラゼミと比べると、キャラクターが弱くなってしまったのは否めませんが、シンプルな教材なので、勉強だけに集中したならむしろプラスかもしれません。

 

他の幼児教材と比較しても、月額料金では大差はなく、添削のある点でも有利です。

 

お試し教材も無料とは思えないほどのボリュームなので、やるやらないに関わらず、一度試してみて損はないですよ。

 

\無料とは思えないボリューム/

まなびwithの無料教材をもら※2分で完了します

 

公式サイト:https://manabi-with.shopro.co.jp/

 

2020年4月追記 新型コロナウイルスの影響でまなびwith加入者が急増し、無料教材を取り寄せても時間がかかる場合があるそうです。なるべく早めに取り寄せておくことをおすすめします。

 

▼最新のキャンペーン情報はコチラ

 

▼他の教材と比較するならコチラ

 

▼年齢別のおすすめ教材はコチラからチェック

 

おすすめ幼児教材ランキングTOP3!(2023年最新)
幼児ポピー

幼児ポピーの魅力はなんと言ってもコスパの良さ!月額1,000円前後とは思えないボリュームのワークが毎月届きます。余計な付録や玩具がないシンプルさも長年支持される理由です。「学習に集中させたい」「他の習い事もあるからなるべく費用を抑えたい」という方はポピー一択。無料教材も試せるので、お子さんの腕試しにもうってつけです。

こどもちゃれんじ

こどもちゃれんじは学習効果だけでなく、日常生活の常識やお友達との付き合い方、約束事など、幼児期に身に着けておきたい能力を最大限に養うことができます。教材の豊富さ、料金、楽しさなど総合面ではNo.1!無料のお試し教材のボリュームも満点で、やらなきゃ損するレベルです。教材選びに迷ったら、一度試さないと損する教材です。

スマイルゼミ幼児コース

人気のタブレット学習を選ぶならスマイルゼミに決まりです。ゲーム感覚で学べるので、机に向かうのが難しいお子さんでも楽しく続けられます。音声ガイドがわかりやすいお陰で、親がほとんど手をかける必要がない点も魅力です。難易度はやや易しめで、紙の教材と並行して受講するご家庭も多いようです。小学校でもどんどん導入が進むデジタル学習に幼児期から慣れておくのも得策です。

まなびwith幼児教材ランキングベスト10!高学歴パパのおすすめは?【2024年最新版】
スポンサーリンク
KENパパをフォローする
パパゼミ|幼児通信教育のレビューブログ
タイトルとURLをコピーしました