習い事の無料体験・見学だけで1,500円貰えるキャンペーンはコチラ!

【口コミ】スマイルゼミ幼児コースの評判はどう?デメリットやお得なキャンペーン情報も紹介【2019年11月最新版】

【口コミ】スマイルゼミ幼児コースの評判はどう?デメリットやお得なキャンペーン情報も紹介【2019年11月最新版】

「スマイルゼミ幼児コースって流行ってるけど、口コミはどうなんだろう?」
「実際に利用した人の評判を見てみたいな」
「タブレット学習のデメリットが気になる…」

最近話題のタブレット学習「スマイルゼミ幼児コース」についてのこんな疑問にお答えします!

 

この記事でわかること・スマイルゼミ幼児コースのリアルな口コミ
・スマイルゼミ幼児コースのサービス内容全般
・スマイルゼミ幼児コースの最新キャンペーン情報

 

やっぱり入会前に気になるのって、

実際に利用した人の口コミ

ですよね?

 

タブレット学習って私たち親世代にはなかったものだから、本当に小さな子にやらせていいのか心配じゃないですか?筆者には現在5歳の息子が居ますが、やっぱり不安だったので、幼児教材選びの際はスマイルゼミを含む7教材を試しました。

 

本記事では、スマイルゼミ幼児コースの入会を検討している方のために、実際に利用している”教育ママ”11人の口コミを、忖度なしで赤裸々に集めています。

良い口コミはもちろんのこと、公式サイトには絶対に載せられない悪い口コミも忖度なしで紹介!

 

記事後半では、最新のお得なキャンペーン情報も随時更新しています。

  • スマイルゼミ幼児コースの入会を検討している方
  • お子さんの幼児教材選びに迷っている方

この記事を読めば、スマイルゼミ幼児コースについての疑問が全て解決されますよ~!



スマイルゼミ幼児コースの基本情報

まずは基本情報をおさらいしておきましょう。

「知ってるからとにかく口コミが知りたい!」という方はコチラまで読み飛ばしてくださいね。

 

小学校入学に備えた基礎学力の向上を目的とした幼児教材は、本当にたくさんあります。

有名どころだけでも「こどもちゃれんじ」や「Z会」、「くもん式」…知らない人はいないですよね?

 

そんな中、2018年に始まったばかりのスマイルゼミ幼児コース!

 

子供が楽しみながらゲーム感覚で学べるタブレット形式の学習法

 

が最大の特徴です。

スマイルゼミ幼児コースのサービス内容

教材内容 ひらがな、カタカナ、ことば、えいご、ちえ
かず、とけい、かたち、せいかつ、しぜん
月額料金 2,980円
お試し教材 資料請求で無料体験会の招待券GET

 

ひらがなやカタカナの読み書きだけでなく、英語や算数の基礎までたった一台で全部学べます。

余計な付録が一切付かないのも人気の理由ですね。

 

↓この動画は結構雰囲気がわかりやすいです↓

スマイルゼミはこんな人におすすめ・効率よく基礎学習をさせたい方
・最新のタブレット型教材に慣らしたい方
・横に座って手取り足取り教える余裕がない方
・余計な付録で部屋をごちゃ付かせたくない方

スマイルゼミ幼児コースの料金

気になるスマイルゼミ幼児コースの料金ですが、月額2,980円です。

プラス、初期費用としてタブレット端末代(9,980円)がかかります。

 

ただ、支払い方法やオプションの有無によって結構金額は変わってきます。

 

▼詳しい料金やオプションについてはコチラの記事でまとめていますので、気になる方はご参照ください。

スマイルゼミ幼児コースの口コミ・評判

スマイルゼミ幼児コースの口コミ

それではスマイルゼミ幼児コースについての口コミを見ていきましょう。

良い口コミと悪い口コミに分けてまとめてみました!

スマイルゼミ幼児コースの良い口コミ

まずは、スマイル幼児コースを実際に利用し、高評価だった口コミをまとめていきます。

 

まだサービス開始から1年も経っていないため、確かな効果を実感している方はさほど多くありません。それでも「子供が楽しんで勉強している」という前向きな声が多かったですね。

SNS上の良い口コミ

ひらがな、数字だけじゃなく英語も楽しい

エンピツの持ち方も上手になった

絵本やドリルではイマイチだったひらがなが読めるように!

子供は勉強だと感じず、ゲーム感覚で継続できる

実際筆者も感じましたが、スマイルゼミのペンは子供が持ちやすい「三角ペン」になっているので、正しい鉛筆の持ち方を覚えるのにとても便利です。ゲーム感覚で楽しみながら勉強できるのも強いですね!

 

>>口コミをもっと調べる

塾ナビの良い口コミ

好きな時間に出来てすぐに解答がわかる。コスパが最高

スマイルゼミ幼児コースの口コミ

子供の意欲が違う。子供だけで進められるので助かる
スマイルゼミ幼児コースの口コミ

テストモードのお陰で勉強しなくてはいけない所がわかりやすい
スマイルゼミ幼児コースの口コミ

 

やはりスマイルゼミ幼児コースの最大の特長である「タブレット端末によるゲーム感覚での学習」が子供の関心を引き寄せる大きな武器となっているようです。

 

理由付けはどうであれ、子供はおもちゃやテレビばかりに夢中になりがちなので、遊び感覚で学習ができる点は、他教材にはないスマイルゼミならではの強みですね。

スマイルゼミ幼児コースの悪い口コミ

スマイルゼミの口コミを調べていると、他にも良い口コミはたくさん出てきました。

しかし、本当に知りたいのは「リアルな声」!

ということで、ここからはスマイルゼミの悪い口コミをまとめていきます。

 

結論から言って、あまりマイナス材料を推す声はありませんでしたが、あらかじめ覚悟しておきたい懸念点としてチェックしておきましょう。

熱中しすぎて辞めさせるのが難しい

タッチペンの調子がすぐ悪くなる

 

この投稿をInstagramで見る

 

朝活 5歳👦スマイルゼミ今日のミッション(ひらがな講座は母💦) 3歳👧スマイルゼミ 英語プライム2講座 なんとか、朝活できました‼️ しかし、タッチペンの調子がすぐ悪くなる💦 以前は、👧がペロペロしちゃって、それが原因だったのですが、最近はなめてないと思うのだけど、頻繁にダメになるのです。。 毎回、ペンの芯を外して2~3日置いておくとなおるのですが、その間使えないので不便でなりません💦💦 皆さんもこんなに使えなくなるのかな?うちだけなのかな?? #5歳子育て #3歳子育て#スマイルゼミ幼児コース #年長#5歳男の子 #スマイルゼミ#英語プレミアム#ジャストシステム#スマイルゼミ日記#スマイルゼミ生活 #スマイルゼミ紹介#3歳女の子#年少#ワーママ #保育園児#朝活#worldwidekids #WKE#ワールドワイドキッズ #英語育児#英語育児記録 スマイルゼミは紹介制度がありますよ😃 今回私も紹介制度使って1000円、兄弟入会5000円のダブルGETしました🎶 ご紹介もしますのでお気軽にご連絡ください

WKEと育児記録❤️さん(@sannys_wke)がシェアした投稿 –

英語に苦手意識を持ってしまった
スマイルゼミ幼児コースの口コミ
サポート体制やシステム管理が頼りない
スマイルゼミ幼児コースの口コミ

タッチペンの不具合は気になる部分ですね。後述しますが、故障時の有料保証が無料になる方法もあります。
ただし、筆者が個人的に気がかりだった「視力低下」といったタブレット学習のデメリットを指摘する声はありませんでした。

口コミで分かったスマイルゼミ幼児コースのメリットとデメリット

それではここからは、口コミで分かったスマイルゼミ幼児コースのメリット、デメリットについて整理していきます。

まずはメリットから。

スマイルゼミ幼児コースのメリット

口コミから分かったスマイルゼミ幼児コースのメリットをまとめると次の通りです。

 

スマイルゼミ幼児コースのメリット

☑子供が興味を持ちやすい。

☑三角ペンが持ちやすくて鉛筆の持ち方をすぐに覚えられる。

☑操作が簡単なので子供1人でも学習ができる。

☑何度でもやり直しができるから苦手が簡単に潰せる。

☑自動音声のお陰で親が近くに居なくても勉強できる。

☑自動音声のお陰で「いま何を勉強しているのか」が、近くで見ていなくても分かる。

☑余計な付録で部屋が散らかる心配なし。

 

個人的には、「親が楽」という点が結構デカイと思います。紙の教材だと真横で見てあげる必要がありますからね。忙しいパパママには本当に嬉しい教材です。

スマイルゼミ幼児コースのデメリット

口コミで浮上したスマイルゼミ幼児コースのデメリットは次の通りです。

 

スマイルゼミ幼児コースのデメリット☑幼児教材の中では料金が高い。

☑紙に書く練習ができない。

☑楽しいのは良いけどやり過ぎが心配。

☑結構問題が簡単。

 

一番のデメリットは「料金」です。

「基本情報」でもご紹介したように、スマイルゼミ幼児コースは、月額2,980円(税抜、12ヶ月一括支払いの場合)。

教材 年中(4~5歳) 年長(5~6歳)
スマイルゼミ幼児コース 2,980円 2,980円
幼児ポピー 1,100円 1,100円
こどもちゃれんじ 1,944円 1,944円
Z会幼児コース
2,379円 2,420円
まなびWith(うぃず) 2,327円 2,327円

最新のタブレット型教材ともあって、月額料金自体も紙の教材と比べると若干高め。

 

そうは言ってもプラス1,000円くらいですけどね…。

 

で、それにプラスして端末代(9,980円)や故障時の保証「あんしんサポート」(年間3,600円)もかかってきます。

そう、スマイルゼミ幼児コースの最大のデメリットは費用なんです。

スマイルゼミ幼児コースをお得に利用する方法と最新キャンペーン情報

しかし、実はスマイルゼミをお得に利用する方法があるんです。

 

それは…

 

お試し体験会に参加すること!

 

定期的に開催されているお試し体験会に参加すれば、年間3,600円の「あんしんサポート」が無料で貰えます。

 

お試し体験会は無料資料請求をすると、自宅に招待券が送られてきます。一番自宅から近い会場の案内が送られてくるので、「今すぐ申し込みたい」というのでなければ、まずは資料請求してみましょう。

 

\お試し体験会の招待券がもらえる/
資料請求はこちら
※2分ほどで申請完了です。

スマイルゼミ幼児コースのキャンペーン【2019年11月最新版】

スマイルゼミ幼児コースは定期的に入会キャンペーンを行っています。

 

2019年11月の最新キャンペーン情報はコチラです。

11月は、年賀状や持ち物の名前書きに便利なリコーの超小型プリンターが貰えるかもしれません!

合計5人なので確率は高くないですが、いつも貰えるわけじゃないので今のうちにチャレンジしてみたいですね!

 

ちなみにこちらも期間限定ですが、今なら全額返金保証も付いてきます。

 

なので、実際に使ってみて、「やっぱりうちの子には合わない…」となれば無料で解約もできちゃいますよ。

注意!Wi-Fi環境はありますか?

スマイルゼミ幼児コースはタブレット端末ですので、自宅でのWi-Fi環境が必要になります。もしご自宅にWi-Fi環境がないようなら今のうちに整えておきましょう。新規申し込みなら、SoftBank Airが15,000円のキャッシュバックがもらえてお得ですよ。

スマイルゼミ幼児コースの口コミ・評判は良好!まずは資料請求しよう

最後に、スマイルゼミ幼児コースを実際に利用している教育ママさんたちの声を抜粋しておさらいしましょう。

口コミでは

  • 子供が進んで学習する
  • ドリルではダメだったけど覚えが早い
  • いつでもどこでも学習できるのが嬉しい
  • コスパが良い

と言った、前向きな意見が多かったです。

 

マイナス意見もいくつかはありましたが、幼児教材としての効果や、視力低下などタブレット学習のデメリットを指摘する声は上がっていませんでした。

本来の目的である基礎学力向上には期待できそうですね!

 

ちなみにスマイルゼミ幼児コースは、無料のお試し体験会に参加すれば、年間3,600円の修理保障サービスが無料になる特典があります。

お試し体験会の招待券は無料資料請求すれば自宅に送られてきますので、気になる方は是非試してみましょう。

 

\お試し体験会の招待券がもらえる/
資料請求はこちら
※2分ほどで申請完了です。