習い事の無料体験・見学だけで1,500円貰えるキャンペーンはコチラ!

野原ひろしはかっこいい!勝ち組でハイスペックな父親としての理想像

野原ひろしはかっこいい!勝ち組でハイスペックな父親としての理想像

「クレヨンしんちゃん」の野原ひろしというと、どのようなイメージを持たれますか?

「うだつの上がらない窓際サラリーマン」
「足が臭い」
「スケベ」
「足が臭い」
「家族思い」
「足が臭い」

こんなイメージが強いですが、現実世界に当てはめてみると、実はかなり勝ち組でかっこいい、理想的な父親なんです!

むしろ、現実世界では野原ひろしに「勝てる」男の方が少ないかもしれません。

本記事では、過去の映画やアニメで野原ひろしが言い放った胸に突き刺さる名言を振り返りつつ、年収やスペックについてもご紹介していきます。

最後までお読みいただければきっと、あなたも野原ひろしのファンになるはずです。

野原ひろしの名言には、父親として参考にすべき要素がたくさん詰まっています!

育児の方向性に迷ったら、野原ひろしの生き様に重ねてみると良いですよ!


▼野原ひろしが活躍する映画はコチラで特集しています!
スポンサーリンク
目次

野原ひろしはかっこいい!勝ち組でハイスペックな父親


(出典:Notissary)

野原ひろしというと、家族にバカにされ、仕事でもうだつが上がらない「万年係長」のイメージが定着しています。

しかし、実は現実世界でもなかなかお目にかかることができない「理想的な父親」と言えるのです。

その証拠に、野原ひろしのスペックをまとめました。

【野原ひろしのプロフィール】

・秋田県出身の35歳

・【最終学歴】大学中退

・【職業】会社員。勤務先は東京・日本橋にある「双葉商事」。肩書きは「営業2課係長」

・【家族】専業主婦のみさえ(29)としんのすけ(5)、ひまわり(0)の3人を養う

・埼玉県春日部市に庭付き一戸建ての家を保有

・普通乗用車も保有

・身長180㌢の高身長

秋田県出身の野原ひろしは大学を中退後、東京・日本橋にある「双葉商事」に就職します。

いわゆる中小の専門商社ですから、安定性の意味ではほとんど問題ないと言えるでしょう。

現在の肩書は「営業2課係長」。この役職がどれほどのものかは分かりませんが、曲がりなりにも複数人の部下を抱える上司という立場です。

野原ひろしは35歳で年収600万円!

作品上では「35歳」という設定ですが、気になる給料は、月収手取り30万円だそうです。

この給料で、ボーナスありだと仮定すると、およそ年収600万円

  • 35歳で年収600万円
  • 妻は専業主婦
  • 子供は二人
  • 埼玉・春日部に庭付き一戸建て保有

このスペックに勝てる35歳はどれくらいいるのでしょうか?

少し時代は古いですが、都心への通勤圏内で庭付き一戸建てと乗用車を保有し、妻は専業主婦。

少なくともバカにされるレベルの父親でないことは明確です。

ちなみに、国税庁の統計によると、日本人の35歳の平均年収が約409万円。

どうですか?

野原ひろしは十分に「勝ち組」と言えませんか?

スポンサーリンク

野原ひろしのかっこいい「名言集」


(出典:naverまとめ

クレヨンしんちゃんの映画では、毎回野原家が大きなトラブルに巻き込まれるのがお決まりです。

そしてその都度、ひろしは決まって胸に突き刺さる「名言」を残します

ひろしの名言は、現実世界でも参考にしたいものばかりですので、父親として一度は目を通して損はないですよ。

野原ひろしの名言集

では、ひろしの名言をランダムにご紹介します。

「ひとりの女をずっと愛せるなんてカッコいいじゃねーか!それを馬鹿にするやつらなんか気にするな!」

映画「クレヨンしんちゃん アクション仮面VSハイグレ魔王」より

「とーちゃんに言わせりゃあ、自分ひとりでデカくなった気でいるやつは、デカくなる資格はねーな」

映画「クレヨンしんちゃん ブリブリ王国の秘宝」より

「家族と楽しくワイワイ笑ったり、時には喧嘩したりしながらさ、このままずっと一緒に元気で暮らしたいと思ってる。それが今の俺の夢かな」

映画「クレヨンしんちゃん 雲黒斎の野望」より

「俺の人生はつまらなくなんかない!家族のいる幸せを、お前たちにわけてやりたいくらいさ!」

映画「クレヨンしんちゃん モーレツ!オトナ帝国」より

「何が計画通りだ!計画通りいかないから人生なんだ、よく覚えておきやがれ!」

映画「クレヨンしんちゃん 電撃!ブタのヒヅメ大作戦」より

「会社なんてどうだっていい。世界の危機もどうだっていい。どんなひどいことになっても、家族が一緒にいさえすれば乗り越えられる!」

映画「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶジャングル」より

「仕事は頼めても、オヤジは頼めないからな」

映画「クレヨンしんちゃん バカうまっ! B級グルメサバイバル‼」より

「しんのすけ!命が大切なんじゃない!お前が大切なんだ!」

映画「クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶブリブリ3分ポッキリ大進撃」」より

「家族だから幸せなんじゃない!野原家だから幸せなんだ!俺とみさえとしんのすけとひまわり。この4人で幸せを作っているんだ!」

映画「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 歌うケツだけ爆弾!」より

「しんのすけだって、いろんな人に守られて大きくなったんだぞ。とーちゃんもな」

映画「クレヨンしんちゃん オタケベ!カスカベ野生王国」より

いかがですか?

野原ひろしは過去の作品で、これだけの名言を残してくれているのです。

ひろしの名言はいつしか自然と話題を呼び、ついには書籍化されてしまいました。


ちょっと前まではTSUTAYAのクレヨンしんちゃんコーナーに、「ひろしの名言」なるポップも貼られていましたね。

▼野原ひろしが活躍する映画はコチラでご覧になれます。

野原ひろしが活躍する映画ベスト3!クレヨンしんちゃんはどのVODで見られる?

野原ひろしというかっこいい男!父親として見習おう


(出典:Twitter

全国平均を大きく上回る収入があり、庭付き一戸建てと乗用車を保有する35歳。

専業主婦と幼い子供2人を養い、何よりも家族を大切にする男。

ちょっとスケベなところはあるけれど、浮気の心配はまったくなし!

奥さま、あなたのご主人と比べてどうですか?

野原ひろしほどの”良物件”は意外と少ないのではないでしょうか?

少し大げさな言い方になりますが、野原ひろしは世の父親にとって、まさに「父親の教科書」となりうる存在と言えるかもしれません。

父親としてのあり方に迷ったら、クレヨンしんちゃんの映画からヒントを貰うのも悪くないですね。

ひろしの活躍としんちゃん映画を無料で見る方法は別記事でもまとめているので、是非ご参照ください!


スポンサーリンク