Familiarの高級ベビータオル(5,000円相当)が無料で貰える裏技はコチラ

野原ひろしが活躍する映画3選!クレヨンしんちゃんを無料で見るには?

野原ひろしが活躍する映画3選!クレヨンしんちゃんを無料で見るには?

本記事では、クレヨンしんちゃんの人気キャラ「野原ひろし」が活躍する映画3選をご紹介しています。

 

筆者はしんのすけと同じ5歳男児の父親です。同じ父親として野原ひろしに憧れ、しんちゃん映画の過去作は全て見ました。ひろしの名言には本当、何度も泣かされています。普段もちょいちょい良い話がありますが、特に映画では、毎回胸に突き刺さるカッコいい名言を連発してくれるので必見です!

 

そこで本記事では、しんちゃんの映画マニアの我が家が選んだ「野原ひろしが活躍する映画ベスト3」を紹介します!

 

☑野原ひろしが活躍する映画ベスト3

1位 ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん
2位 嵐を呼ぶ!モーレツオトナ帝国の逆襲
3位 バカうまっ!B級グルメサバイバル‼

※タイトルをタップするとその映画の詳細に飛びます。

 

この3作品は、どれもひろしに焦点を当てたシーンが泣き所!

記事中ではネタバレしない程度にたっぷりと上記作品のおすすめポイントを解説します。

 

2020年4月追記 上記3作品は先日亡くなられた声優・藤原啓治さんがひろし役を務めています。本当に大好きでした。心よりご冥福をお祈りします。

 

ちなみに、クレヨンしんちゃんの映画過去作は全てアベマプレミアムで見ることができます。

 

メールアドレスの登録さえしてしまえば全て見放題ですし、1ヶ月間は完全無料で利用できます。

是非家族揃ってご覧になってみてください。

 

⇒今すぐクレヨンしんちゃん映画全作品を無料で見る

 

公式サイト:https://abema.tv/

野原ひろしが活躍する映画ベスト3

それでは早速、野原ひろしが活躍するクレヨンしんちゃんの映画をランキング形式で紹介していきます。

 

本当は全作品を親子で見てもらいたいのですが、大人1人で見ても楽しめるという観点で厳選したので、通勤中にスマホで見るのもおすすめですよ。

第1位:ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん

(出典:アマゾンプライムビデオ

あらすじ

ある日、ギックリ腰を治しにマッサージに行ったとーちゃん。 そしたら…なんと、ロボットになって帰ってきた!? ロボットになったひろしに戸惑うみさえと大喜びのしんのすけ。 美味しい料理を作ったり、家をピカピカにしたり、リモコン操作もできる“ロボとーちゃん”は、ちょー便利。 しかしそれは、家庭での立場がすっかり弱くなってしまった日本の父親たちの復権をもくろむ、 父ゆれ同盟(父よ、勇気で立ち上がれ同盟)による巨大な陰謀だったのだ! 正気を失った父親たちによる“父親革命”が勃発し、野原家も春日部も崩壊寸前!! その時、“ロボとーちゃん”がしんのすけと一緒に立ち上がる!! はたして、野原一家の、そしてロボひろしの運命は!? 今、日本中の家族の愛が試される!(引用:Amazonプライム・ビデオ)

ひろしの活躍ポイント!

我が家では夫婦揃ってナンバーワンの評価を与えているのがこの作品です。まるでスーパーマンのようなロボとーちゃんと、家族を愛する気持ちでは絶対に負けない本物のひろし。どちらも家族を守るために必死に戦います。「どちらが本当の父親か、男の勝負だ」と腕相撲で決着を付けるのですが、パワーでは絶対に負けるはずのないロボとーちゃんが最後は…!是非ともご夫婦で見ていただきたい名作です。

 

 

⇒今すぐロボとーちゃんを無料で見る

第2位:嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲

(出典:アマゾンプライムビデオ

あらすじ

ある日、春日部で突然「20世紀博」というテーマパークが開催された。昔のテレビ番組や映画、暮らしなどを再現し、懐かしい世界にひたれる遊園地に大人たちは大喜び。でも、しんのすけをはじめとする子供たちには、ちっとも面白くない。毎日のように夢中になって遊びに行く大人たち…。  そのうちにひろしは会社に行かなくなり、みさえは家事をやめ、しんのすけがひまわりの面倒をみる始末。実はこれは、“ケンちゃんチャコちゃん”をリーダーとするグループの、大人だけの楽しい世界を作って時間を止めてしまう、恐るべき“オトナ”帝国化計画だった! (引用:Amazonプライム・ビデオ)

ひろしの活躍ポイント!

大人がみんな子供のようになってしまう今作では、ひろしやみさえも子供の頃の記憶に支配されてしまいます。なんとか元に戻そうと奮闘するしんのすけが、ひろしの記憶を取り戻すある工夫をしたところ、幼少期からみさえとの出会い、しんのすけの誕生と、次々に家族での思い出がフラッシュバックしてきて…!クレヨンしんちゃんの映画史に残る名シーンとの呼び声も高く、父親なら涙なしには絶対に見られない作品です。

 

⇒今すぐオトナ帝国を無料で見る

第3位:バカうまっ!B級グルメサバイバル‼

(出典:アマゾンプライムビデオ

あらすじ

これは、ある春の日、春日部で起こった奇跡と友情と空腹の物語である。 グルメの祭典“B級グルメカーニバル”へ向かう、しんのすけたちカスカベ防衛隊。 途中、謎の女性・紅子に出会い、「このソースを会場に届けてほしい」と壺を託される。 そのソースは“B級グルメ”を滅ぼそうとする秘密結社“A級グルメ機構”の企みを阻止することができる“伝説のソース”だった! そんな大事なソースとは露知らず、のんきにソースを運ぶカスカベ防衛隊。 しかし、そこへ、ソースを奪おうとするA級グルメ機構の刺客たちが次々と襲い掛かる。 不安と恐怖と空腹で、しんのすけたちカスカベ防衛隊は、ついに仲間割れをしてしまう…! はたして、カスカベ防衛隊の友情の行方は!? そして、無事にソースを届け、B級グルメを守ることができるのか!? (引用:Amazonプライム・ビデオ)

 

ひろしの活躍ポイント!

数々の名言を残しているひろしですが、今作で会社の後輩・川口に向けて放った一言「仕事は頼めても、オヤジは頼めないからな」は個人的には一番の名言だと思います。仕事と家事、育児の両立はとても大変なことですが、今作のひろしの姿を見れば、父親としての人生観が変わるに違いありません。

 

⇒今すぐB級グルメサバイバルを無料で見る

野原ひろしは映画でどんな活躍をする?

(出典:animate Times

クレヨンしんちゃんの映画は、1993年公開の「アクション仮面VSハイグレ魔王」から2019年公開の最新作「新婚旅行ハリケーン~失われたひろし~」まで、歴代27作品が登場しています。

 

映画オリジナルキャラクターの陰謀にしんのすけ達が立ち向かっていくというのがお決まりのストーリー。

 

シリーズごとに「友情」「家族愛」「きょうだい愛」など設定テーマが違うんですが、ひろしはどの作品にも必ず登場し、脇役として要所で名言を残します。

 

 

映画で適役に言い放つひろしの名言は、父親としてとても考えさせられるものばかり。

 

ひろしの名言は多くの親たちの感動を呼び、書籍として既に2冊出版されるほどの反響ぶりです。

 

ですからクレヨンしんちゃんの映画は、子どもだけでなく大人、特にお父さんにこそ見てもらいたい映画なんです!

野原ひろしが活躍する映画を無料視聴する方法


(出典:アマゾンプライムビデオ

上述したとおり、クレヨンしんちゃんの映画は全てアベマプレミアムで見ることができます。

一ヶ月間は無料ですし、しんちゃん以外のアニメやバラエティ、ドラマ、音楽番組など4,000作品以上が全て見放題。

もちろん端末はスマホやタブレット、テレビ、PC何でもOKですし、複数端末も利用可能です。

 

メールアドレスさえあれば登録完了なので、早速チェックしてみてください。

 

⇒今すぐアベマプレミアムに無料登録する

 

公式サイト:https://abema.tv/

映画で野原ひろしの活躍を目に焼き付けよう!


(出典:アマゾンプライムビデオ

今回はクレヨンしんちゃんの「野原ひろし」が大活躍する映画をまとめてみました。

 

おさらいすると、以下の通りです。

 

☑野原ひろしが活躍する映画ベスト3

1位 ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん
2位 嵐を呼ぶ!モーレツオトナ帝国の逆襲
3位 バカうまっ!B級グルメサバイバル‼

※タイトルをタップするとその映画の詳細に飛びます。

ひろしの熱い家族愛は、子育て中の方なら誰もが共感できるはずです。

しんちゃん映画で家族仲が良くなること間違いなし!

 

アベマプレミアムなら無料で見放題なので、是非チェックしてみてください。

 

⇒今すぐアベマプレミアムに無料登録する

公式サイト:https://abema.tv/