習い事の無料体験・見学だけで1,500円貰えるキャンペーンはコチラ!

野原ひろしが活躍する映画ベスト3!クレヨンしんちゃんはどのVODで見られる?

野原ひろしが活躍する映画ベスト3!クレヨンしんちゃんはどのVODで見られる?

アニメ「クレヨンしんちゃん」は子どもたちに大人気ですが、実は大人が見ても楽しめるって知っていましたか?

現在5歳の息子を抱える筆者としては、同じ5歳児の父親である「野原ひろし」にかなり共感できる部分があります。

特にひろしは映画の中で、毎回胸に突き刺さるカッコいい名言を連発してくれるのです!

本記事では、野原ひろしが大活躍する映画を厳選してご紹介します。

記事後半では、クレヨンしんちゃんの映画を見られる動画配信サービス(VOD)もまとめてみました。

クレヨンしんちゃんの映画は親子で楽しめるのはもちろん、大人が一人で見ても涙が出てくる作品ばかりです。

是非一度チェックしてみてくださいね。

この記事でわかること・野原ひろしが活躍する映画
スポンサーリンク

野原ひろしは映画でどんな活躍をする?

(出典:animate Times

クレヨンしんちゃんの映画は、1993年公開の「アクション仮面VSハイグレ魔王」から2019年公開の最新作「新婚旅行ハリケーン~失われたひろし~」まで、歴代27作品が登場しています。

シリーズごとに「友情」「家族愛」「きょうだい愛」など設定テーマが違い、毎回違った感想が得られるのが人気の秘訣です。

館内が子どもたちの笑い声で包まれる爆笑シーンのほか、大人の涙を誘う感動の名シーンも少なくありません。

映画オリジナルキャラクターの陰謀にしんのすけ達が立ち向かっていくというのがお決まりのストーリーですが、毎回極めて重要な役割を担うのがしんのすけの父親・ひろしです。そこで登場するひろしの名言には、父親としてとても考えさせられるものばかり。

ひろしの名言は多くの親たちの感動を呼び、書籍として既に2冊出版されるほどの反響ぶり。

クレヨンしんちゃんは、子供だけでなく大人、特にお父さんに見てもらいたい映画なんです!

スポンサーリンク

野原ひろしが活躍する映画ベスト3

それでは早速、ひろしが活躍するクレヨンしんちゃんの映画をランキング形式で紹介していきます。

本当は全作品を親子で見てもらいたいのですが、大人1人で見ても楽しめるという観点で厳選したので、通勤中にスマホで見るのもおすすめですよ。

第1位:ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん

(出典:アマゾンプライムビデオ

あらすじ

ある日、ギックリ腰を治しにマッサージに行ったとーちゃん。 そしたら…なんと、ロボットになって帰ってきた!? ロボットになったひろしに戸惑うみさえと大喜びのしんのすけ。 美味しい料理を作ったり、家をピカピカにしたり、リモコン操作もできる“ロボとーちゃん”は、ちょー便利。 しかしそれは、家庭での立場がすっかり弱くなってしまった日本の父親たちの復権をもくろむ、 父ゆれ同盟(父よ、勇気で立ち上がれ同盟)による巨大な陰謀だったのだ! 正気を失った父親たちによる“父親革命”が勃発し、野原家も春日部も崩壊寸前!! その時、“ロボとーちゃん”がしんのすけと一緒に立ち上がる!! はたして、野原一家の、そしてロボひろしの運命は!? 今、日本中の家族の愛が試される!(引用:Amazonプライム・ビデオ)

ひろしの活躍ポイント!(ネタバレ含む)

我が家では夫婦揃ってナンバーワンの評価を与えているのがこの作品です。まるでスーパーマンのようなロボとーちゃんと、家族を愛する気持ちでは絶対に負けない本物のひろし。どちらも家族を守るために必死に戦います。「どちらが本当の父親か、男の勝負だ」と腕相撲で決着を付けるのですが、パワーでは絶対に負けるはずのないロボとーちゃんが最後は…!是非ともご夫婦で見ていただきたい名作です。

第2位:嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲

(出典:アマゾンプライムビデオ

あらすじ

ある日、春日部で突然「20世紀博」というテーマパークが開催された。昔のテレビ番組や映画、暮らしなどを再現し、懐かしい世界にひたれる遊園地に大人たちは大喜び。でも、しんのすけをはじめとする子供たちには、ちっとも面白くない。毎日のように夢中になって遊びに行く大人たち…。  そのうちにひろしは会社に行かなくなり、みさえは家事をやめ、しんのすけがひまわりの面倒をみる始末。実はこれは、“ケンちゃんチャコちゃん”をリーダーとするグループの、大人だけの楽しい世界を作って時間を止めてしまう、恐るべき“オトナ”帝国化計画だった! (引用:Amazonプライム・ビデオ)

ひろしの活躍ポイント!(ネタバレ含む)

大人がみんな子供のようになってしまう今作では、ひろしやみさえも子供の頃の記憶に支配されてしまいます。なんとか元に戻そうと奮闘するしんのすけが、ひろしの記憶を取り戻すある工夫をしたところ、幼少期からみさえとの出会い、しんのすけの誕生と、次々に家族での思い出がフラッシュバックしてきて…!クレヨンしんちゃんの映画史に残る名シーンとの呼び声も高く、父親なら涙なしには絶対に見られない作品です。

第3位:バカうまっ!B級グルメサバイバル‼

(出典:アマゾンプライムビデオ

あらすじ

これは、ある春の日、春日部で起こった奇跡と友情と空腹の物語である。 グルメの祭典“B級グルメカーニバル”へ向かう、しんのすけたちカスカベ防衛隊。 途中、謎の女性・紅子に出会い、「このソースを会場に届けてほしい」と壺を託される。 そのソースは“B級グルメ”を滅ぼそうとする秘密結社“A級グルメ機構”の企みを阻止することができる“伝説のソース”だった! そんな大事なソースとは露知らず、のんきにソースを運ぶカスカベ防衛隊。 しかし、そこへ、ソースを奪おうとするA級グルメ機構の刺客たちが次々と襲い掛かる。 不安と恐怖と空腹で、しんのすけたちカスカベ防衛隊は、ついに仲間割れをしてしまう…! はたして、カスカベ防衛隊の友情の行方は!? そして、無事にソースを届け、B級グルメを守ることができるのか!? (引用:Amazonプライム・ビデオ)

 

ひろしの活躍ポイント!(ネタバレ含む)

数々の名言を残しているひろしですが、今作で会社の後輩・川口に向けて放った一言「仕事は頼めても、オヤジは頼めないからな」は個人的には一番の名言だと思います。仕事と家事、育児の両立はとても大変なことですが、今作のひろしの姿を見れば、父親としての人生観が変わるに違いありません。

スポンサーリンク

野原ひろしが活躍する映画を無料視聴する方法


(出典:アマゾンプライムビデオ

クレヨンしんちゃんの映画は、意外と動画配信サービス(VDO)で見られるところが多くありません。

リサーチした結果、しんちゃん映画を配信しているのはAmazonプライム・ビデオビデオパスのどちらか。

このどちらかの動画配信サービスに登録する必要があります。

厳密に言えば有料(Amazon=月額500円、ビデオパス=月額606円)の定額サービスですが、どちらも30日間の無料トライアル期間があります。

2つ合わせれば最大60日間は無料で使えるので、気になる作品があれば是非チェックしましょう。

Amazonプライムビデオはコチラ

ビデオパスのトライアルはコチラ

※追記(2019年9月17日)

長年クレヨンしんちゃんの映画を配信していたビデオパスですが、9月17日現在、テレビ放映分のみの配信となってしまいました。したがって、現時点で映画を視聴できるのはAmazonのみとなります。復活する可能性も十分ありますので、その際にはまたお知らせします。

映画館を割引料金で利用するには?


最新作「新婚旅行ハリケーン~失われたひろし~」を始め、映画館をお得に利用する方法もご紹介します。

それは、駅探バリューDaysという会員制の割引優待サービスに登録することです。

月額わずか324円(税込)で、TOHOシネマズの英語鑑賞券を通常1,800円→1,500円と300円引きで手に入れることができます。

もちろん会員が一人いれば家族全員に割引が適用されます。

他にもレゴランドやサンシャイン水族館をはじめ、カラオケ、遊園地、旅行、宿泊施設など、全国120万件以上の施設で割引が適用できる超お得なサービスです。

もしTOHOシネマズで映画を見るなら、登録しておいて損はありません。

>>3分で登録完了!駅探バリューDaysの詳細はコチラ

映画で野原ひろしの活躍を目に焼き付けよう!


(出典:アマゾンプライムビデオ

今回はクレヨンしんちゃんの「野原ひろし」が大活躍する映画をまとめてみました。

おさらいすると、以下の通りです。

  • 第1位:ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん
  • 第2位:嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲
  • 第3位:バカうまっ!B級グルメサバイバル‼

ひろしの熱い家族愛は、子育て中の方なら誰もが共感できるはずです。

親としての大切なヒントもたくさん得られますよ!

しんちゃんの映画を見れば、家族仲が良くなること間違いなし!

今度の休日には、家族揃ってのしんちゃん映画鑑賞でもいかがですか?

\しんちゃん映画を見放題!/
Amazonプライムビデオはコチラ
※1ヶ月無料です

\アニメ作品が豊富/
ビデオパスのトライアルはコチラ
※30日間無料

ビデオパス

スポンサーリンク