習い事の無料体験・見学だけで2,000円貰えるキャンペーンはコチラ!

アンパンマンのアニメを無料動画で視聴するには?動画配信サービス(VOD)比較

アンパンマンのアニメを無料動画で視聴するには?動画配信サービス(VOD)比較

男女問わず小さなお子さんに大人気の「アンパンマン」

アニメを動画で視聴するには、動画配信サービス(VOD)を利用しましょう!

動画配信サービスの無料トライアル期間を上手に使えば、1円も払わずに過去作を視聴することができますよ。

 

今回はアンパンマンのアニメを配信している動画配信サービスを比較してみました。

見ているだけで子供たちが大人しくしてくれるアンパンマンは、今も昔も忙しいママの味方です。

アンパンマンの力を借りて、家事に仕事に、少しでも有意義な時間を確保しましょう♪

この記事でわかること・アンパンマンのアニメを無料動画で配信しているVODサービス
スポンサーリンク

アンパンマンのアニメを無料動画で視聴したい!動画配信サービス(VOD)比較


(出典:dTV

それでは早速ですが、アンパンマンのアニメを無料動画で配信しているVODをチェックしていきます。

なお本記事で調査対象としたVODサービスは以下の通りです。

U-NEXT 31日間無料トライアル
Hulu 2週間無料トライアル
ビデオパス 30日間無料トライアル
dTV 31日間無料トライアル
Paravi 30日間無料トライアル
FODプレミアム 1ヶ月無料トライアル
Amazonプライム・ビデオ 1ヶ月無料トライアル
楽天TV 31日間無料トライアル
TSUTAYA TV 30日間無料トライアル
Netflix 30日間無料トライアル

この中でアンパンマンのアニメを配信しているのは以下の4サービスです。

アンパンマンのアニメを配信しているVODサービス
U-NEXT
Hulu
ビデオパス
dTV

ちなみに、Amazonプライムビデオでは数本の映画を配信していますが、別途課金が必要です。

TSUTAYA TVではアンパンマンの映画57本が見放題対象ですが、アニメの過去分は配信していませんでした。

ビデオマーケットでもアンパンマン映画は55本見られますが、全て有料です。

 

したがって、アンパンマンのアニメを見るならU-NEXT、Hulu、ビデオパス、dTVのいずれかから選ぶといいでしょう。

 

アンパンマンのアニメが視聴できるVODはU-NEXT、Hulu、ビデオパス、dTVの4つ!

 

アンパンマンのアニメ動画を配信している4サービス比較


(出典:dTV

それではアンパンマンのアニメを配信している4サービスを比較していきます。

U-NEXT

日本最大級の動画配信サービスであるU-NEXTは、アンパンマンを始めとしたキッズ番組の多さでずば抜けています

我が家でも契約してるサービスで、お子さんがよくテレビを見るなら一番です。

絵本の読み聞かせがあるのも嬉しいですよ。

アンパンマンの過去放送分は常に35話分見られるのですが、毎月1日に5本更新されます。

その他、映画は1990年の「あっし、おむすびまん!アンパンマンとは一味違うメルヘンヒーローの活躍でござんす!」をはじめ、54本も無料で配信されています。

月額料金(税抜) その他の主なキッズ向け番組
1,990円 いないいないばあっ!、きかんしゃトーマス、かいけつゾロリ、ふうせんいぬティニー

 

\31日間無料!/
U-NEXTの無料トライアル
※3分で登録完了

Hulu

日本テレビ系列のドラマが豊富なHuluでも、アンパンマンアニメを見ることができます。

アンパンマンの過去放送分は常に30話分見られ、毎月15日に5本更新。

映画は29本配信されていました。

月額料金(税抜) その他の主なキッズ向け番組
933円 きかんしゃトーマス、かいけつゾロリ、しまじろう、ミニオンズ

 

\2週間無料トライアル!/
Hulu公式サイト
※日テレ系ドラマが見放題

hulu

ビデオパス

ビデオパスはauユーザー向けの動画配信サービスでしたが、現在は他機種のユーザーでも利用することができます。

アンパンマンの過去放送分は常に30話分見られ、やはり毎月5本更新されます。

ただし見放題の映画は7本しかなく、その他は追加課金が必要になります。

月額料金(税抜) その他の主なキッズ向け番組
562円 クレヨンしんちゃん、いないいないばあっ!、妖怪ウォッチ、しまじろう

 

\30日間無料!/
ビデオパス公式サイト
※クレヨンしんちゃんも見られます!
ビデオパス

dTV

国内のVOD最安値で知られるdTVは、ドコモユーザー以外でも視聴することができます。

アンパンマンの過去放送分は、全VODで最多の60話分見られ、毎月10本更新されます。

アンパンマンの過去アニメを一気に見るならdTVが一番良さそうですね。

映画も50本以上が見られるので、アンパンマンに関しては文句なしです!

月額料金(税抜) その他の主なキッズ向け番組
500円 ドラえもん、クレヨンしんちゃん、いないいないばあっ!、妖怪ウォッチ

 

\31日間無料!/
dTVの無料トライアル
※VODでは最安値です。

アンパンマンのアニメを無料動画で視聴する方法


(出典:dTV

さて、今回ご紹介した動画配信サービス(VOD)では、全て月額料金が発生します。

しかし、どのサービスにも無料トライアル期間がありますので、その期間内であれば1円も払う必要がありません。

各種VODサービスのトライアル期間
U-NEXT:31日間
Hulu:2週間
ビデオパス:30日間
・dTV:31日間

順繰りにトライアルと解約を繰り返せば相当期間無料で使うことができますので、上手に利用しましょうね

 

無料トライアル期間を活用してアニメを存分に楽しもう!

アンパンマンのアニメならdTVがおすすめ!トライアルを活用しよう


(出典:dTV

今回はアンパンマンのアニメを視聴できる動画配信サービス(VOD)について比較してみました。

改めて、アンパンマンのアニメを見ることができるのは以下の通りです。

アンパンマンのアニメを配信しているVODサービス
U-NEXT
Hulu
ビデオパス
・dTV

このうち、月額料金やコンテンツの充実度を考慮した結果、

アンパンマンに関しては「dTV」が一番おすすめのサービスと言えるでしょう。

月額500円と最安値でありながら、アンパンマンアニメの過去分を最も豊富に配信しています。

またドラえもんやクレヨンしんちゃん、いないいないばあっ!といったキッズ番組が見られるのも嬉しいポイントです。

 

U-NEXTもコンテンツは豊富ですが、月額が1,990円と高いのがネックですね。

ただし、絵本の読み聞かせや英語番組など、キッズ向けのコンテンツでは一番の充実度を誇ります。

大人向け映画の配信数も豊富ですし、スマホでダウンロードすれば移動中に見ることも可能です。

家族みんなで楽しめるサービスだと考えれば、コスパは悪くないですね。

 

どんなに手を焼くお子さんでも、アニメさえ見せていれば大人しくなる、というご家庭も少なくないはず。

そんなときにVODはとても便利なサービスです。

視聴時間やルールは守りつつ、楽しい子育てライフに役立てましょう。

\31日間無料!/
U-NEXTの無料トライアル
※3分で登録完了

スポンサーリンク