Familiarの高級ベビータオル(5,000円相当)が無料で貰える裏技はコチラ

子育てドラマおすすめ10選!育児中のパパママ必見【2020年最新版】

子育てドラマおすすめ10選!育児中のパパママ必見【2020年最新版】

子育て中の息抜きにはどんなことをしていますか?

友人と遊びに行ったり、夫婦でデートしたりするのには、時間も余裕もなかなか足りないですよね…

そんな育児中のパパ、ママの息抜きには、ドラマ鑑賞が断然おすすめ!

 

筆者は現在幼稚園児の男の子を子育て中。時間のある時には、妻と一緒に子育てドラマをよく見ています。ドラマとは言え、育児中なら共感できることも多く、ヒントを得る機会も多いですよ。

 

ドラマの子役と自分の子供とが自然とシンクロし、涙腺崩壊することもしばしば…。

涙を流すのはストレス発散の観点からもかなり効果的ですからね!

最近はわざわざTSUTAYAに行かなくても、動画配信サービス(VOD)で過去の名作が簡単に見られるのでとても便利ですよ。

 

本記事では、子育てを題材にしたおすすめドラマと見どころを一挙にご紹介!

きっと人生観を変える作品に出会えますよ♪

 

これからおすすめする子育てドラマは全てU-NEXTでみることができます。日本最大級の映画・ドラマ配信サービスが31日以内なら完全無料で利用できるので、この機会に是非使ってみてください!

 

⇒今すぐ1ヶ月無料でU-NEXTをお試しする 

 

公式サイト:https://www.video.unext.jp/

子育てドラマおすすめ10選!育児中のパパママ必見

育児中だと、なかなか連ドラをリアルタイムで見る余裕はないと思います。

子供の寝かしつけとかぶりますからね。21時や22時に毎週欠かさずドラマを見るのは不可能です…。

 

でも、VODで配信されている過去の名作であれば、時間があるときに一気にまとめて見ることが可能です!

これから紹介する子育てドラマはどれも本当におすすめなので、是非夫婦でご覧になってくださいね。

 

▼おすすめ子育てドラマ

マザー・ゲーム~彼女たちの階級~


名門幼稚園を舞台に、母親たちのリアルな「階層社会」が描かれています。

超エリートしか通えない「お受験幼稚園」にシングルマザーとして立ち向かう木村文乃の演技が凄い!

どんなに「階級」の高いママ友相手にも立ち向かっていく姿勢に毎回スカッとさせられます。

我が家では子供の世代がドンピシャだったので、共感できることが多く大満足でした。

 

⇒今すぐU-NEXTで「マザーゲーム」を無料鑑賞する

砂の塔


高級タワーマンションを舞台にしたサスペンスドラマです。

表向きは幸せに見える家庭でも、それぞれに苦悩を抱えていることをリアルに描いています。

「隣人」役の松嶋菜々子の怖さはさすが。涙なしでは見られない衝撃のラストにも注目です。


⇒今すぐU-NEXTで「砂の塔」を無料鑑賞する

3人のパパ


「あなたの子供です」という匿名の置き手紙とともに赤ちゃんを預けられた同居する3人の青年が、交代交代で育児に奮闘するコメディドラマです。

人気急上昇中の俳優・山田裕貴さんが出てますね!

誰の子かもわからぬまま、大きくなっていく赤ちゃんに対して次第に愛情が募っていく3人。

笑いと涙が交差する、お父さんには是非見てもらいたい作品です!

 

⇒今すぐU-NEXTで「3人のパパ」を無料鑑賞する

コウノドリ


綾野剛の連続ドラマ初主演作品です。

産婦人科医でありながら、天才ピアニストという一面も持っている主人公が、「命の誕生する現場」で必死に戦う姿を描いています。

特にパパにとってはあまり身近でない産婦人科の内情について知るいい機会にもなります。

原作の漫画も好評なので、是非読んでみてください。

 

⇒今すぐU-NEXTで「コウノドリ」を無料鑑賞する

Woman


芦田愛菜の名演技で話題となった「Mother」のスタッフが集結した作品。

満島ひかりを主役に、シングルマザーの苦悩をリアルに描いています。

夫の死をきっかけに、小さな子2人を養うことになった主人公の奮闘は、胸を熱くします。

 

⇒今すぐU-NEXTで「Woman」を無料鑑賞する

Mother


松雪泰子と芦田愛菜の共演で話題を読んだ名作です。

最大のテーマである幼児虐待は、現実の世界でも無視できない社会問題となっています。

見ている方が辛くなるストーリーと、まだ幼かった芦田愛菜の名演技に涙が止まらなくなることでしょう。

私たち子を持つ親はもちろん、子供の居ない方にも是非見ていただきたいドラマです。

 

⇒今すぐU-NEXTで「Mother」を無料鑑賞する

カンナさーん!


渡辺直美が初主演を務めたTBSのハートフルエンターテイメントドラマです。

パワフルな見た目と愛くるしいキャラクターで、家族や周囲の人々を次々にハッピーにさせる主人公・カンナ。

キャッチフレーズともなっている「ピンチは笑顔で跳ね返せ!」は、辛くなったときに思い返すと勇気が湧いてきます。

⇒今すぐU-NEXTで「カンナさーん!」を無料鑑賞する

だいすき!!


香里奈が知的障害のある母親を演じた話題作です。

天真爛漫に奮闘する主人公の姿に、元気づけられるママも多いはず。

育児に辛くなったときに見るのをおすすめします。

 

⇒今すぐU-NEXTで「だいすき‼」を無料鑑賞する

アットホーム・ダッド


タイトルの通り、もちろんお父さんに見ていただきたい作品です。

夫婦の働き方が逆転し、亭主関白だった主演の阿部寛が「主夫」となって悪戦苦闘する姿を描いています。

「主夫の先輩」として登場する宮迫博之のナチュラルな演技も好感です。

これからの時代、男も家事ができなきゃダメだと気付かされました。

 

⇒今すぐU-NEXTで「アットホームダッド」を無料鑑賞する

37.5℃の涙


病児保育士役の蓮佛美沙子が主演。

体調を崩した子どもの世話を親の代わりにする病児保育士の仕事について、これまであまり考えたことがなかったのですごく新鮮で、毎回涙が止まりませんでした。

幼稚園教諭や保育士もそうですが、他人の子供を育む仕事はとても尊いと思います。


こちらも原作漫画が人気です。

 

⇒今すぐU-NEXTで「37.5℃の涙」を無料鑑賞する

子育てドラマを見るならU-NEXTがおすすめ

今回ご紹介した子育てドラマは、全て動画配信サービス「U-NEXT」で見ることができます。

月額1,990円のサービスですが、今なら31日間限定で完全無料で2万本の映画・ドラマが見放題です。

 

実際ドラマはまとめて見ることが多いと思うので、無料期間だけでも十分満足できるはず!

子ども向けのアニメや絵本の読み聞かせもたくさんあるので、下手にYou Tubeとか見せるよりよっぽど有意義ですよ。

 

もちろん31日間の無料トライアルだけで解約してもOK!

この無料トライアルはいつ終わるかわからないので、積極的に利用しましょう。

 

\31日間無料はいまだけ!/

U-NEXT公式サイトはこちら

※3分で登録完了

 

公式サイト:https://www.video.unext.jp/