習い事の無料体験・見学だけで2,000円貰えるキャンペーンはコチラ!

ファンタジーキッズリゾート港北の割引クーポンはある?お得な利用方法をレビュー【2019年10月最新版】

ファンタジーキッズリゾート港北の割引クーポンはある?お得な利用方法をレビュー【2019年10月最新版】

2019年3月にオープンした「ファンタジーキッズリゾート港北」(神奈川県横浜市)ってご存知ですか?

室内の遊び場としてはかなりの大型施設で、1日中遊べるとってもおすすめなスポットです!

トランポリンやさらさらの砂場、アーケードゲームにボルダリング…。

筆者は5歳息子を連れて6月に行きましたが、幼児から中学生くらいまでのお子さんはもちろん、大人でもお世辞抜きで楽しかったです!

でも、平日で1,100円、休日で1,500円と結構高いのが難点…。

せっかく行くなら少しでも安く済ませたいですよね?

本記事では、ファンタジーキッズリゾート港北を割引価格で利用できるクーポン情報について紹介しています。

スマホ1台あれば誰でも割引できる超簡単な方法なので、知らずに行くともったいないですよ~!

記事後半では、6月に5歳息子を連れて行った時のレビューも盛り込みました。

  • ファンタジーキッズリゾート港北の割引クーポンが欲しい方
  • ファンタジーキッズリゾート港北の細かい情報が知りたい方
  • 関東近隣の室内遊園地をお探しの方

ご出発前に是非最後までご覧ください!

スポンサーリンク

ファンタジーキッズリゾート港北の基本情報【2019年10月最新版】

それではまずはファンタジーキッズリゾート港北の基本情報について見ていきましょう。

アクセス


ファンタジーキッズリゾート港北は、横浜の港北ニュータウンというところにあります。

最近どんどん都市開発されているエリアで、大型ショッピングセンターやIKEAといった大型店が次々に出店。

子育て世帯向けのマンションも乱立する穏やかな地域です。

住所:神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央53-1コーナン港北センター南モール3階

電話番号:045-482-4455

行き方:横浜市営地下鉄「センター南駅」から徒歩3分

駐車場:あり(723台)

利用料金

ファンタジーキッズリゾート港北料金表

料金プラン 平日 土日祝日
ファンタジーパック(遊び放題) 1,100円 1,500円
トワイライトパック 850円(15時~) 950円(16時~)
タイムパック 最初の1時間480円

(延長240円/30分)

最初の1時間650円

(延長325円/30分)

遊び放題のプランだと、平日1,100円、土日1,500円。

料金は大人も子供も一律で、0歳は無料ですが1歳からお金がかかります。

夕方以降なら「トワイライトパック」がお得です。

2時間半以上遊ぶなら遊び放題のファンタジーパックがお得です。実際かなり広くて遊具も多いので、2時間半はあっという間。初めてなら遊び放題の方がおすすめですね。

プラス、1家族350円の年会費がかかります。

割引できるクーポン情報は後述していますので必ずチェックしてください!

駐車料金

車で行かれる方のために駐車料金もお知らせします。

ファンタジーキッズリゾート港北は「コーナン港北センター南モール」内にあるので、コーナンの駐車場です。

平日 土日祝日
駐車料金 60分300円 60分300円
駐車サービス 2時間まで無料 1時間まで無料
最大料金 当日最大700円 当日最大700円

上記はコーナンの駐車料金です。

ファンタジーキッズリゾート港北を利用すれば、最大4時間の無料サービス券をもらうことができます。

つまり、4時間以上滞在すると駐車料金がかかる仕組みです。それでも最大700円なので、高くはないですね。

営業時間・休日

営業時間は平日が10時~18時、土日祝日が10時~20時です。

年中無休なので休日はありません(※年末年始を除く)。

システム

ファンタジーキッズリゾートは完全会員制です。その場で年会費350円を払ってアプリ会員に登録する形になります。

免許証などの証明証は持参しましょう。

ちなみに日によっては入場制限がかかるほど混む場合もあるようで、その場合は入口の整理券を受け取って、順番を待つ形になります。

スポンサーリンク

ファンタジーキッズリゾート港北の割引クーポン情報

ファンタジーキッズリゾート港北には、いくつかの割引方法があります。

  1. クーポンで年会費350円を無料
  2. LINEのお友達登録で100円引き
  3. お誕生日月割引
  4. 3歳までのお子さん無料

それぞれ順番に見ていきましょう。

ファンタジーキッズリゾートのクーポン割引

ファンタジーキッズリゾート港北は、クーポンを利用すれば割引料金で入場することができます。

いこーよというサイトにアクセスし、受付時にスマホでクーポンページを表示させればOK!(コチラのリンクからクーポン画面に飛ぶことができます)

この画面を受付で見せると、入会金350円が無料になります。

そもそも入場にはアプリ会員になる必要がある施設なので、スマホは必須。

つまりこの情報を知らないだけで、入会金を取られてしまうのです。

大損ですね…。

LINE友達登録で100円割引

少ないですが、LINEの公式アカウントを友達登録すると、100円引きされます。

こちらは他のクーポンとの併用も可能なので、必ず利用しましょう。

LINEを開き、トーク画面の「検索」で「ファンタジーキッズリゾート港北」と打ち込めばすぐに出てきます。

お誕生日月割引

こちらは既存会員限定ですが、お誕生日月の子供は入場料金が無料になります!

こちらのリンクからアクセスして下さい。

この画面を見せればOK!

子供の誕生日を確認できるもの(保険証、母子手帳など)が必要です。それと、この割引が効くのはは12歳までなのでご注意ください。

3歳までのお子さん無料

7月からは、新規会員に限り、3歳未満の子を連れていけば、年会費350円と子ども一人分の料金が無料になる割引サービスが始まりました。

こちらのリンクから該当ページにアクセスしてください。

この画面を受付で見せればOK!

土日祝日なら計1,850円もお得になるので、3歳未満のお子さんがいる方は絶対に忘れないでくださいね!

早期割チケットはなし

ファンタジーキッズリゾートには、利用日の31日前までに事前購入することで値引きがされる「早期割チケット」なるものが存在します。

しかし、残念ながら港北店は対象ではありません。

オープンしたてなのが理由だと思われますがご注意ください。

JAFやベネフィットの会員割引は?

こちらも結論から言いますが、JAFやベネフィットステーションなどの割引も適用されません。

あるサイトでは、「駅探バリューDays」というクーポンサイトを使えば割引になる、とありましたが、こちらもなりませんのでご注意ください。

(ただし駅探バリューDays自体はかなりお得なサイトです。家族に1人会員になっていて損はありません。駅探バリューDaysの詳細は「【料金表あり】つくし野アスレチックの割引方法!家族4人で1000円以上お得です」でまとめています)

スポンサーリンク

ファンタジーキッズリゾート港北レビュー!

ここからはファンタジーキッズリゾート港北の施設内について、詳しくレビューしていきます!

まず、ファンタジーキッズリゾート港北は、年齢別に楽しめるゾーンが分かれています。

我が家は5歳男児を連れていきましたが、特におすすめだと感じたポイントは以下の通りです。

  • ARの最新技術を駆使したアトラクション
  • 「太鼓の達人」などのゲームがやり放題
  • 子供に人気のサラサラ砂場
  • 2時間おきに行われるイベント
  • ゆったりくつろげるレストラン
  • 大人も嬉しいマッサージチェア

ここからは各おすすめポイントについて説明していきます。

AR技術を使ったアトラクション

上記マップの「ヴァロ・クライム」と「ヴァロ・ジャンプ」は、最新AR技術を使った人気アトラクションです。

「ヴァロ・ジャンプ」は小学生以上対象だったので、5歳息子は今回はパス。

「ヴァロ・クライム」はいわゆるボルダリングをしながら映像に合わせたゲーム性が加わったアトラクションです。

我が子は何度やっても飽きないようでした。

体を動かすのが好きなお子さんにはおすすめですね。

ゲームがやり放題

ゲームセンターで人気の「太鼓の達人」をはじめ、アーケードゲームが無料で使い放題です。

小さい子向けの「メダルゲーム」に至っては、メダルの山が「ご自由にどうぞ」状態でワイルドに置かれていました(笑)。

「せっかく室内遊園地に来たのにゲームばっかりは…」と思いましたが、やはり子供たちには大人気のエリアです。

サラサラ砂場

最近の室内遊具施設では当たり前になってきたサラサラ砂場も人気です。

足や服についた砂を気にせず遊べるので、親としても嬉しいですね。

顔いっぱいに砂をかぶっている子もいました笑。

見通しも良いので、のんびりベンチに座っている親御さんも姿も多かったです。

定期的にあるイベント

日によって中身は変わるかもしれませんが、2時間おきのタイムテーブルでイベントが行われます。

5歳息子は「運動会」に参加。

赤白帽子をかぶって、玉入れに挑戦していました!

定期的に施設のスタッフさんがお菓子を持って回ってきてくれるのも、子供にとっては嬉しいですね。

レストラン

座敷フロアのレストランもかなりゆったりできるポイントです。

我が家は午後からの賛成でしたが、一日中遊ぶのであればわざわざ途中外出しなくても昼食をとることが可能です。

ある程度お子さんが大きいのでしょうか?この座敷で井戸端会議をしているママさんも結構多くました。

マッサージチェア

大人に嬉しいのがマッサージチェア。

さすがに無料ではありませんでしたが、15分100円で体を癒やすことができます。

ご丁寧に雑誌も用意されていたので、家族サービスばかりでお疲れのパパさんにも嬉しいですね。

スポンサーリンク

ファンタジーキッズリゾート港北の注意点

ファンタジーキッズリゾート港北で遊ぶ際には、いくつかの注意点があります。

  • 子供同士のトラブルに注意
  • 服装に注意

子供同士のトラブルに注意

広い施設ですが、子供たちはみんな走り回っています。

衝突事故には十分注意が必要です。

また、人気アトラクションやゲームなどには順番待ちの列ができます。

子供だけだとどうしても割り込みなどのトラブルが起こりがちなので、親が目を離さないようにしましょう。

服装に注意

子供はとにかく動きやすい格好がベストです。

特にボルダリングやトランポリンなどは、窮屈な服装では怪我の元にもなります。

また、ほとんどのアトラクションが「大人も利用可」となっているので、子供と一緒に遊ぶことになるはずです。

一緒に入場する親御さんも、可能な限り動きやすい服装で行くことをおすすめします。

ファンタジーキッズリゾート港北で遊ぶなら、覚悟を決めてTPOを意識しましょう。

スポンサーリンク

ファンタジーキッズリゾート港北は割引クーポンを利用してお得にお得に遊ぼう

今回は2019年3月にオープンしたばかりの「ファンタジーキッズリゾート港北」のお得情報についてまとめてみました。

最後に、クーポン情報についておさらいしておきますね!

  1. 「いこーよクーポン」で年会費350円を無料
  2. LINEのお友達登録で100円引き
  3. お誕生日月割引(既存会員限定)
  4. 3歳までのお子さん無料(新規会員限定)

ファンタジーキッズリゾート港北の料金は、大人も子供も一律で、平日1,100円、土日祝日1,500円かかります。

家族全員で行くとそれなりの負担になりますので、本記事で紹介したクーポンを上手く活用して、お得に遊びましょう。

一度行けばわかると思いますが、子供も大人も楽しめるとってもおすすめな施設です!

お近くの方は是非一度訪れてみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

▼横浜近辺の子連れお出かけ情報はコチラもチェック!