習い事の無料体験・見学だけで1,500円貰えるキャンペーンはコチラ!

父の日プレゼントはコレ!高校生から贈る3000円以内のおすすめ10選

父の日プレゼントはコレ!高校生から贈る3000円以内のおすすめ10選

父の日のプレゼントってなかなか決まりませんよね?

特に資金面で限りのある学生の場合、毎年何を贈るかで四苦八苦することも多いと思います。

そこで今回は、「3000円以内で買えること」を絶対条件に、高校生が父の日に贈るプレゼントとしておすすめのギフトをまとめてみました。

どれもネットでサクッと買えるものなので、プレゼント選びに時間を掛けられない方も是非チェックしてみてください。

この記事でわかること・高校生から贈るのにおすすめな父の日用プレゼント(予算3000円)
・予算0円でも喜ばせる方法

父の日に高校生から贈るのにおすすめ!3000円で買えるプレゼント10選

お父さんへ日頃の感謝の気持ちを伝える「父の日」は、一年に一度のとても大切なイベントです。

「できればしっかりとした贈り物をしたいけれど、お金がない…」

そんな父親思いの学生さんに向け、3000円以内で買える父の日におすすめなプレゼントを紹介します。

父の日プレゼントなら衣類が定番!高校生でも買えるグッズ

父の日のプレゼントにもらって嬉しいものと言えばやはり衣類です。

最近はブランド物でも手頃な値段で手に入れることができるようになりました。

身に着けるものなので、サイズの確認は怠らないように注意しましょう。

Tシャツ

プレゼントの定番であるTシャツは、やはり何枚貰っても嬉しいものです。

父の日はどんどん暑くなる時期なので、貰ってすぐに着ることができるのもありがたいですね。

高校生のお父さんに多い40~50代であれば、まだまだオシャレにも気を使って欲しい年代です。

普段と違い、あえて明るめな色のシャツをチョイスしてあげても喜ばれます。

お父さん世代に人気のブランド選びはこちらの記事も参考にしましょう。

>>>3000円で買えるTシャツを他にも調べる

ネクタイ

毎日の仕事で着用するネクタイも、何本貰っても困ることはないアイテムです。

もし余裕があるなら、お父さんが普段使っているネクタイを何本かチェックしてみましょう。

持っていない色や柄のネクタイを贈れば、きっと大事にしてくれるはずです。

>>>3000円で買えるネクタイを他にも調べる

ハンカチ

ハンカチもネクタイ同様、毎日欠かせないアイテムです。

値段も手頃なので、これまでにもプレゼントしたことがある方もいるのではないでしょうか?

ネクタイや洋服と違って身につけて目立つものではないだけに、色やデザインで大外しすることがないのも嬉しいポイントですね。

>>>ハンカチを他にも探してみる

ベルト

ブランドにもよりますが、ベルトも比較的安く手に入れることができるアイテムです。

特に普段着用のベルトであれば、あまりこだわっていないお父さんも多いのではないでしょうか?

着こなしに重要な役割を果たすベルトを、お子さんに選んで貰えるととても嬉しいものですよ。

>>>3000円で買えるベルトを他にも調べる

靴下

仕事によっては飲み会や接待などで靴を脱ぐ機会は案外多いものですが、靴下まで気を使っている方は多くありません。

3000円あればかなりの良品を手に入れることができるので、父の日のプレゼントに靴下を贈るのはとても喜ばれるはずです。

ネクタイと違って職種を選ばないのも◎ですね。

>>>メンズ靴下を他にも探す

父の日プレゼントには毎日使える実用品もおすすめ!

父の日のプレゼントで喜ばれるのは、もちろん衣類だけではありません。

家にいる時や仕事中、運転中などお父さんの日々の生活を思い返してみましょう

「これがあったら便利だな」というものは案外すぐに見つかるものですよ。

ジョッキ・グラス

仕事終わりの一杯を楽しみに生きているお父さんは多いはずです。

大人になれば分かりますが、ビールやお酒は「何に入れて飲むか」も大変重要なポイントの一つ。

ビール好きならジョッキ、焼酎好きならグラスというように、好みに分けて選ぶようにしましょう。


>>>ギフトにおすすめなグラスをもっと調べる

携帯扇風機

流行の便利グッズも父の日プレゼントとして大変人気があります。

携帯型の扇風機は、仕事中でも家でも使えてとても便利です。

暑くなる季節にもってこいのグッズなので、早めに入手しておきましょう。

>>>携帯型の扇風機をもっと詳しく見る

ウエストポーチ

「外出時はスマホと財布しか持たない」という男性は少なくありません。

プライベートではカバンをあまり持たないという方には、ウエストポーチを贈ってみてはいかがでしょうか?

これまでポーチを身につけたことのない方でもすぐに使い慣れるのでおすすめです。

>>>ウエストポーチを他にも調べる

香水

いわゆる「中年男性」の悩みの一つが「体臭」です。

なかなか自分では気が付きにくいだけに、体臭対策に苦労している方は少なくありません。

香水ならオシャレに使うことができるので、プレゼントとして貰えると長期間にわたって重宝します。

>>>中年男性に人気の香水を他にも調べる

スマホケース

現在お父さんがどのようなスマホケースを使っているかは、一緒に生活していればすぐに確認することができます。

学生さんと違ってお父さん世代は「スマホは使えればそれでいい」という方が多いので、ちょっとオシャレなスマホケースをプレゼントしてあげると大変喜ばれます。

あなたのセンスでお父さんのスマホに彩りを与えてあげましょう。




↑大人向け高品質レザーケースはコチラ↑

スポンサーリンク

お金がない高校生におすすめ!予算0円で喜ばせる父の日プレゼント

アルバイトをしておらず、お小遣いも貰っていない高校生にとっては3000円の出費でも大きいと思います。

そこで、一切お金を掛けずにお父さんを喜ばせる方法をご紹介します。

誕生日プレゼントなどにも転用できるので、是非チェックしておきましょう。

手紙を書く

ベタですが、日頃の感謝の気持ちを手紙に綴ってみてはいかがでしょうか?

毎日顔を合わせていても、「ありがとう」と伝えるのは案外勇気がいるものです。

またお父さんは、お母さんと比べるとどうしてもお子さんの近況を把握するのが難しくなります。

書く内容は最近学校で流行っていることやハマっている趣味のこと、将来の夢についてなど、なんでも結構です。

日頃の思いを伝える貴重な機会なので、是非今年は手紙を書いてみましょう。

手料理を振る舞う

これもお父さんからすればとても嬉しいプレゼントです。

娘さんに限らず、息子さんが作った料理だってきっと喜んで食べてくれることでしょう。

上手い下手は度外視して結構です。

難しい料理にチャレンジする必要もありません。

見た目がブサイクでもいいので、心を込めて作りましょう。

父の日プレゼントは決まり!高校生から贈るおすすめギフトまとめ


いかがでしたか?

今回は父の日のプレゼント選びに悩んでいる学生さんに向け、3000円で買えるおすすめのギフトを紹介しました。

父の日に限らず、大切なのは金額ではなく「贈る人の気持ち」です。

記事後半で紹介した「無料で喜ばせる方法」も十分に活用して、お父さんに感謝の気持ちを伝えてみましょう。

2019年の父の日は6月16日(日)ですのでお忘れなく!




↑まだ父の日プレゼントに迷っているならギフトモールが便利↑