習い事の無料体験・見学だけで1,500円貰えるキャンペーンはコチラ!

父の日プレゼントはポロシャツ!2019年最新人気ブランド年代別比較

父の日プレゼントはポロシャツ!2019年最新人気ブランド年代別比較

父の日プレゼントの定番と言えばポロシャツですが、どのブランドが良いか悩んでいませんか?

幅広い年代の男性が愛用するポロシャツは、父の日プレゼントとして不動の人気を誇っていますが、贈り手としては案外何を贈れば良いのか悩むものです。

そこで今回は、父の日プレゼントに人気のポロシャツブランドを、30代~70代に分けて年代別に紹介していきます。

2019年の父の日は6月16日です!

今年はオシャレなポロシャツをプレゼントして、日頃の感謝の気持ちを伝えましょう!

この記事でわかること年代別(30~70代)の最新人気ポロシャツブランド
スポンサーリンク

父の日プレゼントはポロシャツ!2019年の人気ブランド年代別比較

父の日のプレゼントは、「カーネーション」が中心の母の日と違って悩みます。

受け取り手の好みやサイズが分かるなら、ポロシャツを贈ると大変喜ばれますよ。

父の日のプレゼントとしておすすめのポロシャツブランドを、年代別に見ていきましょう。

【30代向け】父の日プレゼントのポロシャツ人気ブランド比較

30代は、父親としては若い部類に入ります。

私服にも気を使っている方が多いと思いますが、その分、人気のブランドも多岐にわたります。

もし奥様からご主人に向けて贈るなら、ご自分の好みにカスタマイズしてしまうのも良いでしょう。

バーバリーブリット

30代に愛用されるブランドとして人気のバーバリーブリット

街で見かけるバーバリーブリットの愛用者は、総じておしゃれですよね!(筆者も愛用しています)

ポロシャツはスタイリッシュなデザインが多く、普通体型~細身の方へのチョイスとしておすすめです。

>>>バーバリーブリットのポロシャツを詳しく見る

ポロ ラルフローレン

男性のポロシャツと言えばやはり「ポロ ラルフローレン」は外せません。

30代であれば、多少アクセントの効いたデザインのポロシャツでも似合います。

ロゴが大きめなポロシャツを選ぶと良いでしょう。

サイズは比較的大きめに作られているので、日本のメーカー(ユニクロなど)より一段階小さくてもOKです。

>>>ラルフローレンのポロシャツを詳しく見る

フレッドペリー

シンプルなデザインが特徴のフレッドペリーも30代の愛用者をよく見かけます。

バーバリーブリットやポロ ラルフローレンと比べ、柔軟な素材が使われているのも特徴です。

アクティブな方に向いているブランドと言えるでしょう。

>>>フレッドペリーのポロシャツを詳しく見る

【40代向け】父の日プレゼントのポロシャツ人気ブランド比較

40代はまだまだオシャレでありたい年代です。

30代で紹介したバーバリーブリットやポロ ラルフローレン、フレッドペリーも十分着こなせますが、ここではそれ以外のブランドを紹介します。

ラコステ

ワニのマークで有名なラコステは、古くからポロシャツの人気ブランドとして愛されています。

ビビッドな色合いのポロシャツも多く、男性としての深みが出始める40代には最適なブランドです。

チノパンやデニムなどとの相性も抜群ですので、一着あれば重宝されること間違いありません。

>>>ラコステのポロシャツを詳しく見る

トミー・ヒルフィガー

シルエットがキレイなトミー・ヒルフィガーも、40代へのギフトとしておすすめです。

値段も手頃なので、お父さんへの日頃の感謝を伝えたい学生さんが贈るのに嬉しいブランかもしれません。

>>>トミー・ヒルフィガーのポロシャツを詳しく見る

アルマーニエクスチェンジ

高級ブランド「アルマーニ」のカジュアルブランドとして人気のアルマーニエクスチェンジ

ハイブランドの中では手頃な値段で手に入るので、おしゃれな中年男性に広く好まれています。

ポロシャツも単体で存在感を発揮してくれるアイテムが豊富です。

>>>アルマーニエクスチェンジのポロシャツを詳しく見る

【50代向け】父の日プレゼントのポロシャツ人気ブランド比較

男性としての貫禄も十分な50代。

早ければお孫さんがいる年代でもあります。

人によっては高齢者に見られてしまうほど老け込みがちですので、オシャレなアイテムをプレゼントして刺激を与えてみるのも良いでしょう。

エンポリオアルマーニ

40代で紹介した「アルマーニエクスチェンジ」より少しシックな印象のあるエンポリオアルマーニ

これを着こなすワイルド系の男性は本当にカッコいいですよね。

ポロシャツなら意外と値段も手頃なので、特別な贈り物として是非選んでみてください。

>>>エンポリオアルマーニのポロシャツを詳しく見る

バーバリー

カジュアルなバーバリーブリットは20代からでも十分着こなすことができますが、バーバリー自体をカッコよく身につけられるのは50代以降ではないでしょうか。

ポロシャツとしてはやや高級ですが、その分贈り手の気持ちが伝わるので、義父への昇進祝いなどにも向いています。

>>>バーバリーのポロシャツを詳しく見る

モンクレール

ダウンジャケットで有名なフランス発の人気ブランド・モンクレールは、おしゃれなポロシャツも多く揃えています。

私服であっても、外出時にはある程度しっかりとした服装を好むという方にはうってつけのブランドと言えるでしょう。

>>>モンクレールのポロシャツを詳しく見る

【60・70代向け】父の日プレゼントのポロシャツ人気ブランド比較

還暦を過ぎてもポロシャツは重宝されます。

60代以降の方へのプレゼントとなると、なんとなく地味めな色をチョイスしがちですが、あえて明るいピンクやイエローなどのアイテムを贈ってあげるのも◎。

きっといつもと違った魅力が出るはずです。

アーノルドパーマー

傘のマークで知られるアーノルドパーマー

明るい色を選べば、そのままゴルフなどにも着用していけるのでおすすめです。

子供服の品揃えも豊富なので、お孫さんとのおそろいをプレゼントしてあげるのも良いかもしれません。

>>>アーノルドパーマーのポロシャツを詳しく見る

クルチアーニ

上質なカシミヤやコットンを使用したクルチアーニのポロシャツは、60代・70代の渋いオジサマに人気のブランドです。

少し肌寒い日には、中の襟付きシャツとの重ね着をすると、より締まった印象を与えてくれるでしょう。

>>>クルチアーニのポロシャツを詳しく見る

ポロシャツ選びのポイントは人気のブランドを抑えること!

ポロシャツは父の日プレゼントの定番ですが、いざプレゼントするとなると、種類が多すぎて迷ってしまいます。

男性のポロシャツ選びで注意したいのは、「最新の人気ブランド」を選ぶことと、「デザインの好み」を間違えないことです!

男性がポロシャツを選ぶポイントは、ずばりブランドロゴの刺繍とデザイン。

ロゴの目立つデザインが好きな方もいれば、さりげない刺繍を好む方もいます。

ポロシャツの生地や着心地の好き好きには個人差がありますが、着こなし方には意外と差がないのです。

普段身につけている物からポロシャツのブランドを決めたら、どのようなデザインが好きかも考えてみましょう!

男性のポロシャツ選びでは好きなブランドとデザインを選べば間違いなし!

父の日プレゼントはポロシャツで決まり!最新人気ブランドから選ぼう!

いかがでしたか?

今回は父の日プレゼントに大人気のポロシャツについて、最新のおすすめブランドをご紹介しました。

一口に男性向けのポロシャツと言っても、年代によってブランドとの相性があります。

この記事を参考に、贈り先に最適なポロシャツ選びができるといいですね。

スポンサーリンク