Familiarの高級ベビータオル(5,000円相当)が無料で貰える裏技はコチラ

コープの勧誘はしつこい?資料請求後の流れとセールス撃退法も紹介

コープの勧誘はしつこい?資料請求後の流れとセールス撃退法も紹介

「コープってやっぱり勧誘がしつこいの?」
「お試ししたいんだけど、やっぱり入会したくなかったらどうすればいいの?」

 

こんな疑問にお答えします!

 

コープの利用を検討している方はまず、無料で商品が貰えるお試し入会から始めることと思います。

タダでサンプル品が貰えるし、入会するかは別にして、とりあえず資料請求しておいて損はないのですが…

 

「勧誘がしつこいんじゃないの?」

 

ってことが心配ですよね?

 

我が家ではコープデリ利用歴5年になりますが、最初はかなり抵抗がありました。じっくり検討したいのに、押し売りされたら嫌ですもんね…

 

そこで本記事では、実際にコープのお試しを利用したことがある方の声を参考に、実際の勧誘がどうだったのかについて、赤裸々にまとめてみました。

 

結論から言うと、基本的にコープの勧誘は全然しつこくありません。

あんまり深く考えなくても大丈夫です!

 

中には勧誘ゴリ押しの方も極稀にいるそうですが、どんなにしつこい勧誘も一発で黙らせる方法があります。もし不安なら、これから紹介するある一言だけで、無理やり加入させられることはまずなくなります。安心してお試しできますよ!

 

断るのが苦手な方は、是非我が家の勧誘撃退法を真似してみてください。

 

▼今なら資料請求だけで1,000円以上の商品が無料でもらえます!

⇒今すぐコープの資料請求でお得な商品をもらう

「コープの勧誘はしつこい」は間違った先入観!

実際、我が家でも加入前は「コープ」と聞くと、勧誘がしつこいイメージしかありませんでした。

しかし、実際のところは拍子抜けなほどあっさりした勧誘しかなかったです。

なので、全然気にせずサンプル品を取り寄せて大丈夫です!

コープの勧誘についてみんなの感想

我が家の担当さんは、勧誘という勧誘がないくらいにあっさりとしていました。

ただ、個人差があるかもなので、SNSでみんなの感想を聞いてみました!

 

もちろん担当にもよるかもですが、勧誘はしつこくなかったって人が多かったです!

 

これから、実際に資料請求した後の具体的な流れと、リアルな勧誘の様子を説明していきます。

コープの勧誘の流れ

コープのサンプル品を取り寄せるために資料請求すると、次のような流れで進んでいきます。

 

①インターネットで資料請求する

②電話がかかってくる

③資料が自宅に郵送されてくるor担当者が自宅に持ってくる

④エリア担当者がお試し商品を自宅に持ってくる

⑤約1週間後に担当者が再訪。契約するか否かを決める

※エリアによって若干流れが異なる場合があるのでご注意ください。

①インターネットで資料請求する

まずは公式サイトからインターネットで資料請求します。

およそ3分で完了するので、サクッとやってみてください。

 

⇒コープの資料請求で1,000円以上の商品を無料でもらう

 

公式サイト:https://www.campaign-coop.jp/

②電話がかかってくる

無料資料請求した翌日(休日を挟む場合は週明け)には、登録した電話番号に電話がかかってきます。

 

そこで資料の受け取り方を聞かれるので、

  • 自宅で受け取る
  • 郵送してもらう

のどちらかを選択します。

 

この選択によって、勧誘の流れは変わってくるようです。

自宅で受け取る場合

エリアの担当者の方が資料とお試し商品を持って自宅を訪問してきます。

そこで注文方法や仕組み等を説明してくれるので、サービスの内容を詳しく理解したい方は自宅受け取りを選んだ方が良いです。

 

ただ、その場で簡単に勧誘を受けることになります。

 

なので、少しでも勧誘を減らしたい場合は、以下の「郵送」を選択した方が安心です。

郵送で資料を受け取る場合

仕事などの都合でなかなか自宅で受け取ることが難しい方は、資料を郵送で送ってもらうことができます。

「説明とかいいからお試し商品だけ欲しい」「絶対入る気がない」という方も、こちらの方法を選択した方が良いです。

 

我が家も外出する機会が多いので、郵送を選択しました。

③資料を受け取る

実際に資料を受け取ります。

郵送の場合は、特に何もなく受け取ることができます。

 

自宅受け取りを選んだ場合は、担当の方から直接もらう形です。

④担当者がお試し商品を持ってくる

これは②で「郵送」を選んだ場合の流れです。

この段階で勧誘を受けることもありますが、そこでは「実際に使ってみてから決めます」の一言であっさり帰ってくれます。

⑤担当者が再訪し、契約を迫ってくる

ここが最も大事な段階です。

お試し商品を受け取ってから約1週間後くらいに、担当者が再度自宅を訪問してきます。

 

そこで契約するか否かの決断を迫られるのです。

 

契約する場合は担当の方の説明通りに進めればいいので省略します。

問題は断りたい場合。

 

その際は、次で紹介する対処法を参考にして、お引き取り願いましょう。

コープのしつこい勧誘への対処法

基本的に、コープの勧誘はしつこくありません。

担当の方と会った時にお断りすれば、「また何かあればいつでもご連絡ください」と言って帰っていきます。

 

ただし、これはコープに限ったことではありませんが、担当者によってそのしつこさはだいぶ変わってきます。

玄関先まで上がり込まれてしまうので、対応を間違うと、契約する気がないのにハンコを押させられるハメに…。

 

そうならないためには、毅然とした態度で断ることが大切です。

コープのしつこい勧誘に効く断り文句

断る場合は、まずきちんと、

 

「お試し商品を使って検討してみましたが、入会しません」

とはっきり断ってください。

 

最初に入会しないという意思を伝えることがとても重要です。

 

理由としては

・カタログを見たけど欲しい商品がなかった
・普段利用しているスーパーの方が良かった
・商品はやっぱり実物を見て決めたい

といったことを正直に伝えましょう。

食い下がってきたら「夫」に任せる

そうは言っても、向こうもプロですから、簡単には引き下がらないでしょう。

 

そこで使えるのが、

「うちは全て主人が決めているので、いくら粘られても私では決められません」

という一言です。

 

ニュアンスとしては「熱心に勧誘してくれたあなたには申し訳ないけれど、主人が全てを決めているので、私では契約できないんですよ」ということが伝わればOK。

 

もしかしたら「ご主人がいる日に」と別日のアポを取ろうとしてくるかもしれません。

そうしたら「こちらから改めてご連絡します」と言って帰ってもらいましょう。

 

こちらから連絡せずにいると、改めて電話がかかってくることになるかもしれませんが、ご主人にきっぱり断って貰えば万事解決です!

 

入会しないとはっきり伝えることが重要!しつこく粘ってきたら旦那さんに断ってもらおう

コープの資料請求をするメリット

コープの勧誘がそこまでしつこくないこと、また万が一しつこかった場合にも簡単に撃退できることをおわかりいただけたでしょうか?

 

それではここからは、コープの資料請求をすることで得られるメリットについて説明します。

 

コープデリやおうちコープの資料請求をすると、以下の3つのメリットがあります。

①実際の商品を試すことができる

②実際の商品のラインナップを確かめることができる

③注文~配達までの流れが掴める

①実際の商品を試すことができる

コープでは、無料の資料請求をしただけでお試し商品を貰うことができます。

 

もらえるお試し商品は、住んでいるエリアによって異なります。

 

東京、千葉、埼玉、茨城、栃木、群馬、長野、新潟⇒コープデリ

神奈川、静岡、山梨⇒おうちコープ

コープデリの資料請求で貰える商品

・くっつかないホイル(25センチ×5メートル)

・キッチン油拭きティッシュ(80枚)

・アクとり名人(20枚)

 

コープデリでは、上記の商品が無料でもらえます。

もらえる内容が変わる場合があるので、最新情報は以下の公式サイトでご確認ください。

 

⇒今すぐコープデリの資料請求で商品をもらう

 

公式サイト:https://www.campaign-coop.jp/

おうちコープの資料請求で貰える商品

・味菜卵で作ったゴールデンマヨネーズ(400グラム)

・生乳100%のプレーンヨーグルト(400グラム)

・味菜卵で作ったこだわりプリン(85グラム×3個)

・北海道3.7根釧牛乳(1000ml)

・味菜卵(MS~LL6個)

・熟成あらびきポークウインナー(標準6本入り)

 

おうちコープでは、上記の商品がもらえます。

全部合わせると1,000円は余裕で超えるので、入会しなくても貰わないと損するレベルです。

 

もらえる商品のラインナップが変わる場合もあるので、最新情報は公式サイトでご確認ください。

 

⇒今すぐおうちコープの資料請求で商品をもらう

 

公式サイト:https://www.campaign-coop.jp/

②商品のラインナップを知ることができる

ネットの情報だけでは、

・実際にどんな商品を注文できるのか?

・値段はいくらなのか?

・どんな食材を使っているのか?

といった細かい情報まで調べることができません。

 

しかし、資料請求をすれば実際のカタログが手元に届くので、生活していく上で必要な商品がどれだけあるのかをチェックすることができます。

 

ちなみに、個人的な一番のおすすめは料理キッド!Q

簡単なのにめっちゃ美味いです。

③注文~配達の流れが掴める

そんなに難しいことではありませんが、初めて宅配サービスを利用するなら、パンフレットで流れを確認できた方が安心です。

 

基本的には週に1度の配達になりますが、「我が家の場合は何曜日にするのが良いか」「月に何回くらい利用しようか」とイメージを膨らませるのに役立ちます。

コープの勧誘はしつこくない!積極的に資料請求でお試し商品を貰おう!

今回はコープの資料請求後の勧誘についてまとめてみました。

 

まず基本的にコープの勧誘はあっさりしているので、心配する必要はありません。

もしかしたら担当者によってはしつこい人もいるかもしれませんが、

「主人が全てを決めている」という一言を言えば、担当者は引き下がらざるを得なくなります。

 

むしろ無料でもらえるプレゼントがお得すぎるので、貰わなきゃ損するレベルです。

資料請求は3分くらいで終わるし、1円もかからず1,000円以上の商品がもらえるので、早速取り寄せてみてください。

 

⇒今すぐコープの資料請求でお得なプレゼントをもらう

 

公式サイト:https://www.campaign-coop.jp/