習い事の無料体験・見学だけで1,500円貰えるキャンペーンはコチラ!

ウルトラマンフェスティバル2019のチケットは割引できる?最新情報総まとめ!

ウルトラマンフェスティバル2019のチケットは割引できる?最新情報総まとめ!

ウルトラマン好きなら一度は行きたい「ウルトラマンフェスティバル」

29回目を数える今年もついに開幕しましたね!

 

我が家では3年前に一度親子で訪れましたが、熱心な大人のファンの多さに驚きました。

今年は久々に5歳の息子から「ウルトラマンフェスティバルに行きたい!」とせがまれたので、我が家もこれから参戦予定です!

 

本記事では、大人から子供まで楽しめる「ウルトラマンフェスティバル2019」のチケット情報についてまとめています。

結論から言うと、ウルトラマンフェスティバル2019のチケットを割引購入する方法は、残念ながらございません。

しかし、周辺施設で遊ぶのに絶対利用した方がいいサービスはあります!

 

これからウルトラマンフェスティバルに行かれる方は、是非チェックしましょう!

 

この記事でわかること・ウルトラマンフェスティバル2019のチケット情報
・ウルトラマンフェスティバル2019の割引情報
スポンサーリンク

ウルトラマンフェスティバル2019のチケット情報!割引できなくてもお得に遊ぶ方法は?

ウルトラマンフェスティバル2019チケット情報
(出典:円谷ステーション)

ウルトラマンフェスティバルは、全国のウルトラマンファンが集う大型イベントです。

2019年は第一部が7月19日(金)~8月6日(火)、第二部が8月8日(木)~8月26日(月)という日程。

東京・池袋のサンシャインシティ文化会館で開催されます。

親子連れが中心ですが、全身にウルトラマングッズを身に着けた熱心なファンも大勢駆けつけるこのイベント。

前売り券のチケットは例年かなり早い段階で売り切れてしまいます。

ネット予約で抑えてしまえば楽だし安上がりなので、行く日が決まったら早めにチェックしておきましょう!

スポンサーリンク

ウルトラマンフェスティバル2019のチケット最新情報

ウルトラマンフェスティバル2019チケット情報

ウルトラマンフェスティバル2019のチケットは、5月11日に前売り券の販売を開始しました。

価格は以下のとおりです。

当日券
大人(中学生以上)     :2,300円
こども(3歳~小学生):1,600円

前売り券
大人(中学生以上)      :2,100円
こども(3歳~小学生) :1,400円

ちなみに2歳以下は無料ですが、座席が必要な場合はチケットが必要です。

(息子が2歳の時に行きましたが、イスに座っていてはショーが見られないので、結局親の膝に乗せる形となります)

ウルトラマンフェスティバルでは、ヒーローと怪獣がステージで戦う「ウルトラライブステージ」というショーがメーンコンテンツとなっています。

全席指定席なので、少しでも良い席で見たい方は後述する「ウルトラシート」を購入する必要があります。

ウルトラシートを購入する方法

ウルトラライブステージでは、下記のような構図で座席が割り振られます。

ウルトラライブステージの座席表イメージ

ステージにより近い位置で見たければ、有料の「スーパーウルトラシート」「ウルトラシート」を購入する必要があります。

「スーパーウルトラシート」はプラス1,000円、「ウルトラシート」はプラス500円です。

どちらも当日残席があれば購入できますが、人気なので前売り券で完売してしまう可能性大。

確実に抑えたければ、やはり後述の方法でネット予約しておくことをおすすめします。

スポンサーリンク

ウルトラマンフェスティバル2019のチケットをネット予約する方法

ウルトラマンフェスティバル2019チケット情報
(出典:円谷ステーション)

ウルトラマンフェスティバル2019のチケットをネットで購入するには、下記の方法があります。

【全券種取り扱いあり】
・ローソンチケット
・セブンチケット
チケットぴあ
・イープラス

【通常入場券のみの取り扱い】
・TBSオンラインチケット
・チケットポート
・JTBレジャーチケット
・楽天チケット
・イベンティファイ

唯一、ローソンチケットからの購入であれば、「ウルトラマン アバレンボウル」というゲームで使える限定メダルがもらえます!

近くにローソンがあるなら、ローソンチケットから事前予約するのが良いでしょう。

 

もし限定メダルが不要orメダルの配布が終了していたら、チケットぴあでのご購入がおすすめです。

チケットぴあなら、セブンイレブンでもファミリーマートでも受け取れるし、池袋にも店舗があるので便利ですよ。

チケットぴあでの申込みはコチラ

ウルトラマンフェスティバル2019のチケットは割引できない?

ウルトラマンフェスティバル2019チケット情報
(出典:円谷ステーション)

ウルトラマンフェスティバルでは、残念ながら明確な割引チケットは存在しません。

JAFやベネフィットの会員でも割引で購入することはできないようです。

 

しかし、会場のあるサンシャインシティの他施設をお得に利用できる方法があります!

 

それは、駅探バリューDaysという会員制の割引優待サービスに登録することです。

月額わずか324円(税込)サンシャインシネマサンシャイン展望台サンシャイン水族館を割引価格で利用できます♪

他にもTOHOシネマズレゴランドをはじめ、カラオケ、遊園地、旅行、宿泊施設など、全国120万件以上の施設で割引が適用できる超お得なサービスです。

ウルトラマンフェスティバルはだいたい2~3時間程度で見終わってしまうので、せっかくサンシャインに遊びにいくのであれば、割引を上手に活用してサンシャインを遊び尽くしましょう!

 

\3分で登録完了/
駅探バリュー公式サイトはこちら

ウルトラマンフェスティバル2019に行く前に!過去のショーもチェック!

ウルトラマンフェスティバルでは毎年、ウルトラライブステージの実際の様子を録画したDVDを販売しています。

現地に行けば、DVDのエンドロールに名前を入れてもらうこともできるんです♪(有料)

 

我が家も3年前に息子の名前を入れてもらいましたが、なんとなく嬉しいですよ笑。(2016年版DVDには息子の名が!)

 

DVDはTSUTAYAに行けばだいたい置いてあるはずですが、レンタルされていることが多いです。

TSUTAYAオンラインからならすぐに見られるので、事前に見ておくと会場の雰囲気が分かります。

>>30日間無料でお試し!TSUTAYAオンラインはコチラ

ウルトラマンフェスティバル2019のチケットは割引なし!周辺施設はお得に利用しよう

ウルトラマンフェスティバル2019チケット情報
(出典:円谷ステーション)

繰り返しになりますが、ウルトラマンフェスティバルに行くなら、事前に前売り券を購入しておくことをおすすめします。

 

夏休みど真ん中の開催になるので、各地のウルトラマンファンが集うイベントです。

平日は比較的空いていますが、当日券が即完売となる日も少なくないので、行く日程が決まっているなら事前にチケットを抑えておきましょう。

また、ウルトラマンフェスティバル自体の割引券はありませんが、サンシャイン内の周辺施設で使える駅探バリューDaysに登録しておくと、かなりお得に遊べます。

初めての方は、ウルトラライブステージのDVDを事前に見てから行くと楽しみも倍増しますよ♪

ウルトラマンフェスティバルは大人も子供も楽しめる素敵なイベントです。

是非素晴らしい夏休みの思い出にしてくださいね。

チケットぴあでチケットを申込む

スポンサーリンク