【最新】おもちゃのサブスクサービスランキング!1位はやっぱり…?

キッズ・ラボラトリーの解約方法を画像付きで簡単解説!

キッズ・ラボラトリーの解約方法を徹底解説知育玩具のレンタルサービス

本記事では、おもちゃのサブスクサービス「キッズ・ラボラトリー」の解約方法を、画像付きでわかりやすく解説しています。

 

☑この記事でわかること

  • 最短3分!キッズ・ラボラトリーの解約方法
  • 解約する際の注意点とよくある失敗

 

しの
しの

この記事を担当します、3児の母しのです!
当サイトは、現役パパママライターが共同で運営しています。キッズ・ラボラトリーを含むおもちゃのサブスクサービスを実際に比較したりして、最新のおもちゃ情報を忖度なしでリアルに発信しています!

 

キッズ・ラボラトリーの口コミやサービス詳細については、以下の記事でチェックしてみてください★

 

デパートで売っているような高級玩具が格安で遊び放題のキッズ・ラボラトリー。

おうち需要もあって、入会者が急増中ですが、いざ入会を考える時に気になるのが「解約はスムーズにできるのか?」ということではないでしょうか?

 

本記事では、そんな不安を解消するためにキッズ・ラボラトリーの解約方法を、日本一わかりやすくお伝えします。

 

しの
しの

この記事のとおりに進めれば、3分以内で簡単に解約できますよ♪

 

初回30日間返金保証期間内での解約方法も記載しているので、入会を検討している方は気軽に試してみてくださいね♪

 

\有名ブランドおもちゃが使い放題/

今すぐキッズ・ラボラトリーに申し込むキッズ・ラボラトリーの口コミ・詳細を確認する

※今なら30日間の全額返金保証がつきます。

公式サイト:https://kids-laboratory.co.jp/

 

キッズ・ラボラトリーの最新クーポン情報は、別の記事でまとめています!最もお得に入会できる最新情報もチェックしてみてください♪

キッズ・ラボラトリーの解約方法

キッズ・ラボラトリーの解約方法

それでは早速、キッズ・ラボラトリーの解約方法を解説していきます。

 

しの
しの

と言っても、実際はとっても簡単!誰でも3分あれば完了しちゃいますよ♪

 

☑キッズ・ラボラトリーの解約方法

  1. LINEまたはメールから「解約します」と連絡する
  2. おもちゃの返送をする

 

たったこれだけです!

LINEで解約する場合

すでに利用中の方はご存じだと思いますが、キッズ・ラボラトリーでは、LINEでおもちゃコンシェルジュと連絡をとることができます。

普段はおもちゃのリクエストなどのやり取りで使いますが、解約の手続きもLINE上ですぐにできるので便利です。

 

しの
しの

以下のQRコードから友達追加できます。

キッズ・ラボラトリーの解約方法

友達追加できたら、LINEのトーク画面から解約希望の旨を伝えましょう。

キッズ・ラボラトリーの解約方法

これで、おもちゃコンシェルジュから1日以内に連絡が来るので、指示に従って返品の準備を進めます。

 

【目安対応時間】07:30~23:00

メールで解約する場合

メールで解約を申込む場合は、以下のメールアドレスに連絡しましょう。

 

☑キッズ・ラボラトリーのメールアドレス

info@kids-laboratory.co.jp

 

メールで連絡する際は、名前やメールアドレス、電話番号など登録時の自身の情報も確実に明記してくださいね。

【目安対応時間】06:00~25:00

 

しの
しの

LINEでもメールでも、解約するにはおもちゃコンシェルジュに連絡するという手順を取ればOKです!

キッズ・ラボラトリーを解約する際の注意点

キッズ・ラボラトリーを解約する際の注意点

キッズ・ラボラトリーの解約はとっても簡単ですが、解約の申し出日には気を付ける必要があります。

解約申し出は基準日の21日前に!

キッズ・ラボラトリーには、基準日というものがあります。

この基準日に合わせておもちゃの交換時期は決まっており、基準日の21日前までに解約を申し出ると翌月の料金はかかりません。
※基準日は、初回のおもちゃ発送前に届くメールに記載されています。

 

例えば…
9月25日が基準日の場合は、9月4日まで。
10月3日が基準日の場合は、9月12日まで。

 

しの
しの

それと、解約の申込が完了したら、基準日になるまでにおもちゃの返却をすることを忘れないようにしましょう!

電話では対応不可

ちなみに、キッズ・ラボラトリーを解約する際の連絡方法は、LINEかメールのみ

電話での対応は不可となっていますので、必ずどちらかで連絡しましょう。

事情によっては休会も可能

キッズ・ラボラトリーでは、「子どもが入院する」「2人目の子どもが産まれる」などの事情がある場合、休会も可能です。

ただし、再開の月を決めることが条件

退会ではなく、しばらく休会したい場合は、おもちゃコンシェルジュに相談するといいでしょう。

金額返金保証期間中に解約する場合

キッズ・ラボラトリーの返金保証

入会を検討中の方は絶対知っておいてほしいんですが、キッズ・ラボラトリーには30日間全額返金保証があります。

初回に限り、「入会してみたけど、我が家には合わなかった」という場合に全額返金してもらえるという制度です。

 

事実上の無料お試し期間みたいなもんですね!早速、試しちゃおう♪

しの
しの

ただし、利用するには条件があるのでしっかりチェックしましょう。

 

不良品や破損品などを除く返金・返品に関しては、以下の全ての条件を満たす場合に限ります。

 

  1. おもちゃをお子様に見せても、まったく目もくれない場合
  2. 返金の申し出より前に、おもちゃコンシェルジュに「子供が遊ばない」という相談をLINEやメールでおこなった場合
  3. お届けした全てのおもちゃが上記①や②に該当する場合

出典:キッズ・ラボラトリー

結構厳しめに見えますが、要は送られてきたおもちゃ全てに子どもが興味を示さず、それをおもちゃコンシェルジュに伝えておく必要があるということです。

 

そのうえで、おもちゃコンシェルジュからのアドバイス通りに遊ばせてみてもダメだった場合、連絡をしてから3日以内に返却すれば全額返金の対象となります。

年間または半年の一括払い契約は返金されないのでご注意ください。

キッズ・ラボラトリーの解約方法でよくある質問

キッズ・ラボラトリーの解約方法

キッズ・ラボラトリーの解約に関して、よくある質問をまとめてみました。

違約金はかかる?

キッズ・ラボラトリーを解約するに当たって、違約金が発生することはありません。

ただし、解約申し出時期が基準日の21日前を過ぎると翌月の料金はかかってしまうので、それだけは注意しましょう!

最低継続期間の縛りはある?

解約までの最低継続期間もありません。

なのでいつ解約してもOKです!

 

しの
しの

最低3ヶ月は継続しないとダメ、みたいなルールはないので、安心して試せますよ♪

キッズ・ラボラトリーの解約はシンプル!気軽に試そう

キッズ・ラボラトリーの解約方法はシンプル

最後に本記事の要点をまとめます!

 

☑本記事の要点

  • キッズ・ラボラトリーの解約はLINEまたはメールで連絡
  • 基準日の21日前に解約の申し出をする必要あり
  • 継続縛りはないので、いつでも解約OK

 

「21日前までに解約の申し出をする」と覚えておけば、あとはとっても簡単です!

 

知育効果の高いおもちゃで遊ばせたいご家庭には、キッズ・ラボラトリーはぴったりのサービスです。

今なら30日間の全額返金保証もついてるので、このキャンペーン中にぜひ試してみてください!

 

\有名ブランドおもちゃが使い放題/

今すぐキッズ・ラボラトリーに申し込むキッズ・ラボラトリーの口コミ・詳細を確認する

※今なら30日間の全額返金保証がつきます。

公式サイト:https://kids-laboratory.co.jp/

 

キッズ・ラボラトリーの最新クーポン情報は、別の記事でまとめています!最もお得に入会できる最新情報もチェックしてみてください♪

 

★一番人気のおもちゃレンタルサービス「トイサブ」との比較はコチラ

コメント

タイトルとURLをコピーしました