【最新】おもちゃのサブスクサービスランキング!1位はやっぱり…?

トイサブの解約方法をわかりやすく解説【3分で完了します】

トイサブの解約方法を解説知育玩具のレンタルサービス

本記事では、おもちゃのサブスクサービス「トイサブ」の解約方法をわかりやすく解説しています。

 

☑この記事でわかること

  • 最短3分でできるトイサブの解約方法
  • トイサブの解約における注意点

 

KENパパ親子
KENパパ親子

この記事の筆者は、節約大好き夫婦です。トイサブを含め、おもちゃのサブスクサービスは複数比較しました。

トイサブのサービス詳細やお得な最新情報は【口コミ】トイサブのデメリットを正直に公開!の記事でまとめています。

 

申し込み殺到中のトイサブですが、入会前に不安なことと言えば「解約がスムーズにいくかどうか?」ですよね?

結論、本記事で紹介するとおりで進めれば、3分以内に解約手続きが終了します。

 

KENパパ夫婦
KENパパ夫婦

なので、解約手続きに不安で入会に迷っている方は、安心して進めてもらって大丈夫ですよ。

 

\1日あたり19円で使い放題/

今すぐトイサブに申し込むトイサブの詳細や口コミ記事を読む

※スマホで1分で申し込み完了します。

公式サイト:https://toysub.net/

 

トイサブにお得に入会できるプローモーションコードは別記事でまとめています。最大1万円以上お得になるので、入会を検討中の方は必ずチェックしておいてください。

 

記事本文ではわかりやすいように図解で解説しているので、実際に解約を進める方も参考にしてみてください。

トイサブの解約方法|3ステップで完了します

トイサブの解約手順

トイサブの解約手続きはめちゃくちゃ簡単です。

 

☑トイサブの解約方法

  1. お問合せフォームから連絡
  2. 最後のおもちゃを返却
  3. 解約手続き完了

 

これだけ。

一応、図解付きで解説します。

①お問合せフォームから連絡

まずは公式サイトに入って、「お問合せフォーム」に飛びます。

すると、以下のように「お問い合わせ内容」の項目が選択タブになっているので、「契約後の解約について」を選択します。

トイサブの解約方法

すると以下のように解約理由についてのアンケートが出てくるので、選択欄にチェックを入れます。

トイサブの解約方法

これで解約手続きは完了です。

②最後のおもちゃを返却

解約の申し込みが終わると、登録したメールアドレスに自動返信のメールが届きます。

その後、1週間程度で返却の指示がメールで来ます。

期日までにいつも通りおもちゃを返却すると、もう全て終わりです。

③解約手続き完了

おもちゃ返却後は特に問題がなければリアクションはありません。

何もなければ無事に解約手続きは完了しています。

トイサブを解約する際の注意点

トイサブの解約にあたる注意点

念の為ですが、トイサブを解約する際に注意点があります。

期限に余裕を持って解約することです。

解約希望月の2週間前には完了しよう

解約手続きをしてから、コース内容の確認等に1週間程度時間がかかります

最近は利用者が急増しているためか、2週間近くかかってしまうこともあるようです。

不要なトラブルを避けるためにも、解約には余裕を持って手続きしておくことをおすすめします。

トイサブは休会できない

それと、残念ながら休会もできません。

トイサブは休会できない

解約か継続かの二択になります。

長期で家を空けるようなときは、あらかじめ伝えておくと新しいおもちゃが送られてくることはなくなります

が、料金は普通にかかります。

トイサブの解約率

少し余談ですが、トイサブの解約率ってご存知ですか?

なんと、わずか3%‼

トイサブの解約率

100人中97人が継続している、ということになります。

 

KENパパ親子
KENパパ親子

たしかに一度入会するとわかりますが、あまりにも便利なので辞める理由がなくなります。

 

4歳までのサービスなので、子どもが成長するといずれは不要になります。

でも、マイナスな理由で解約する人がほとんどいないのは、トイサブの満足度の高さを物語っていますね。

トイサブの解約は簡単!悩まず入会しよう

トイサブの解約は簡単!申し込みはお早めに

トイサブの解約方法は至ってシンプルです。

  1. お問合せフォームから申請
  2. 最後のおもちゃを返却

簡潔に言うとこれだけ!

ただし、申請から解約まで2週間以上かかってしまうこともあるので、その点だけはご注意ください。

 

お試しや休会ができないデメリットはありますが、97%が継続するくらいいいサービスです。

お子さんの知育のためにも、ぜひ使ってみてください。

 

\1日あたり19円で使い放題/

今すぐトイサブに申し込むトイサブの詳細や口コミ記事を読む

※スマホで1分で申し込み完了します。

公式サイト:https://toysub.net/

追記 外出自粛の影響で入会希望者が殺到し、発送までにかなり時間がかかっているようです。なるべくお早めに申し込むことをおすすめします。

 

★お得にトイサブへ入会する方法はコチラ

みんなが選んだ!おもちゃのサブスクサービス人気ランキング
トイサブ

文句なしのNo.1サービス。おもちゃの数・質・コスパ、どれを取っても◎。おもちゃ定額レンタルの草分け的存在で、業界シェアも断トツ。迷ったらここで間違いなし。

キッズ・ラボラトリー

デパートにあるような高級知育玩具がレンタルできる!他サービスより1,000円ほど高いが、おもちゃの質や知育効果は間違いなし。30日間の全額返金保証付き。

ChaChaCha(チャチャチャ)

子どもの成長具合や教育方針によってプランを選べるのが魅力。成長がゆっくりな子向けの「特別支援教育プラン」やハイレベル知育玩具が届く「学研ステイフル監修プラン」が人気。2020年12月にリリースした新サービス。

知育玩具のレンタルサービス
KENパパ親子をフォローする
トイくらべ|知育玩具のレンタル比較サイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました