Familiarの高級ベビータオル(5,000円相当)が無料で貰える裏技はコチラ

二子玉川のキッズスイミングスクール比較!アトリオドゥーエとコナミならどちらが評判いい?

二子玉川のキッズスイミング徹底比較【最新】いま人気の習い事

「二子玉川駅周辺のスイミングスクールを探したい!」
「アトリオドゥーエとコナミとゆうぽうと…実際どれが評判いいの?」
「料金や施設もわかりやすく比較したいな!」

 

二子玉川駅周辺のスイミングスクールを探している方の、こんな疑問にお答えします!

KENパパ親子
KENパパ親子

子供の習い事で一番人気のスイミングは、幼児期にやらせてみたいですよね!現在5歳の息子を抱える我が家でも、スイミングスクールに通いだしてから風邪をひかなくなったし、子供も喜んで通っています♪

 

本記事では、二子玉川駅周辺で人気のスイミングスクールを、【施設】【通いやすさ】【料金】といった様々な角度から比較・検証しています。

 

最後まで読めば、お子さんにぴったりのスイミングスクールが見つかること間違いなし!

 

ちなみに、本記事で比較しているスイミングスクールは以下の通りです。

☑この記事で比較しているスイミングスクール

  • アトリオドゥーエ二子玉川
  • コナミスポーツクラブ二子玉川
  • ゆうぽうと世田谷レクセンター

 

各スクールの最新キャンペーン情報もまとめているので、是非最後までチェックしてくださいね!

 

☑アトリオドゥーエなら無料体験で2,500円貰える!【6月30日まで】

アトリオドゥーエ二子玉川は現在、無料体験レッスンを受けるだけでAmazonギフト券2,500円分をタダで貰えるキャンペーンを実施しています。「コドモブースター」という習い事専門の特設サイトから体験に応募するだけなので超簡単!キャンペーンは3月31日まで。詳細はコドモブースタークーポンコードの記事でまとめているので必ずチェックしてくださいね!

二子玉川周辺のキッズスイミングスクール比較

二子玉川駅近くには、下記のスイミングスクールがあります。

それぞれ料金や特色が違うので、しっかりと比較していきましょう。

アトリオドゥーエ二子玉川

対象年齢年少(3歳)~小学6年生
月額料金8,500円
その他料金入会金5,000円、登録料3,000円
曜日月・火・木・金
見学体験あり
住所東京都世田谷区玉川1-14-1
二子玉川ライズ・ショッピングセンター・テラスマーケット内
電話番号03-3707-0560

アトリオドゥーエは3歳~年長までの幼児コースと、小学生コースの2つに分かれています。

なんと言ってもアクセスが抜群に良いですよね!

ライズ内にあるので交通の心配もないですし、雨の日でも楽ちんです。

プールは25メートル×6コース。

レッスンの時間は1回1時間で、曜日は【月・火・木・金】と決められています。

体験レッスンで2,500円をGET!

アトリオドゥーエ二子玉川ではもちろん体験レッスンも開催していますが、ちょっと注意が必要です。

コドモブースターという習い事サイト経由で体験レッスンに申し込めば、Amazonギフト券2,500円分をタダで貰えるキャンペーンを実施しています。

コチラの特設サイトから体験レッスンに申し込み、レッスン後にアンケートに答えるだけで2,500円貰えちゃいます。

 

ただし、普通にYahoo!やGoogleでアトリオドゥーエ公式サイトから申し込んでも貰えません。必ず特設サイト経由で申し込むようにしましょう。

 

キャンペーンは6月30日までですよ~!

>>アトリオドゥーエの体験レッスンで2,500円をもらう

 

▼詳しい申し込み方法はコチラの記事でもまとめています。

コナミスポーツクラブ二子玉川

対象年齢4ヶ月~高校生
月額料金8,800円~
その他料金登録料5,500円、会員証発行手数料1,100円
曜日月・水・木・金・土・日
見学体験あり
住所東京都世田谷区玉川2-27-10
電話番号03-3708-9221

コナミは二子玉川駅から徒歩で約5分、246号沿いにあります。

コナミの良いところは、火曜日以外好きな曜日を選べること!

土日でもレッスンはあるので、休日にパパが連れて行くのもありですね。

料金はリトル(2歳6ヶ月)以上は週1で8,800円、週2で10,450円

ベビークラブ(4ヶ月~2歳8ヶ月)は週1のみで10,230円です。

週2で通うならかなりお得ですね!

他にも体操やダンスなどのスクールと併用すると割引が効きます。

プールは25メートル×4コース。

レッスンは1回1時間15分です。

体験レッスンは1,100円で受けることができます。

>>コナミの体験申し込みはコチラ

ゆうぽうと世田谷レクセンター

対象年齢4ヶ月~
月額料金ベビースイミング(4ヶ月~4歳未満):7,370円
キッズスイミング(2歳6ヶ月~小学生以上):6,930円
その他料金入会費(月額2ヶ月分)、登録料550円
曜日月・火・水・木・金・土
見学体験ベビースイミングのみ
住所東京都世田谷区鎌田2-17-1
電話番号03-3709-0161

二子玉川駅からは少し離れますが、ゆうぽうとは月額料金が一番安いです。

無料スクールバスも通っているので送迎も楽ちんですね。

プールは25メートル×6コースと、20メートル×3コース。

レッスンは1回1時間です。

日曜日はお休みですが、土曜日もレッスンを受けられます。

こちらも複数回利用だと割引がありまして、ベビースイミングは回数フリーで9,020円、キッズは週2回で8,360円です。

ただし、キッズの体験は現在受け付けていません。ベビーは500円で体験ができます。

>>ゆうぽうとの入会はこちら

二子玉川周辺のキッズスイミングスクール選びのポイント

それでは、二子玉川周辺にある各スイミングスクールの特徴を比較していきましょう。

施設の充実度で選ぶ

◎アトリオドゥーエ二子玉川

◯ゆうぽうと世田谷レクセンター

◯コナミスポーツクラブ二子玉川

大差はないですが、施設の充実度ではアトリオドゥーエが一番です。

施設名コース
アトリオドゥーエ二子玉川25メートル×6コース、ジャグジー、ウォーキング専用コース
ゆうぽうと世田谷レクセンター25メートル×6コース、20メートル×3コース
コナミスポーツクラブ二子玉川25メートル×4コース

保護者が見学できるプールギャラリーはどの施設にも付いています。

アトリオドゥーエは大人が利用するジャグジーやウォーキング専用コースが人気なので、子供のプールの水質が綺麗なんだそうです。

ロビーもゆったりしていて◎。

この動画で施設の雰囲気がわかりますよ。

通いやすさで選ぶ

◎アトリオドゥーエ二子玉川

◯コナミスポーツクラブ二子玉川

△ゆうぽうと世田谷レクセンター

住んでいる場所にもよりますが、アクセスでは間違いなくアトリオドゥーエが一番です。

駅直結なので便利なのはもちろん、子供のレッスン中にライズで買い物することだってできます。

コナミも駅からそんなに遠くないので、駅から徒歩でも十分許容範囲。

ゆうぽうとはバスルートに入っていれば活用できますね。

曜日で選ぶ

施設名レッスンのある曜日
アトリオドゥーエ二子玉川月・火・木・金
コナミスポーツクラブ二子玉川月・水・木・金・土・日
ゆうぽうと世田谷レクセンター月・火・水・木・金・土

お子さんの幼稚園・保育園の都合や仕事の関係もあるので、現実的には開催日で決めることもあると思います。

コナミは週末や祝日も開催している(ゆうぽうとは土曜日)ので、土日休みのパパが送迎しやすいのがメリットですね!

開催日であっても、人数の都合で埋まっている場合があります。入会前には必ず施設に確認するようにしてくださいね。

料金で選ぶ

施設名月額料金
ゆうぽうと世田谷レクセンターベビースイミング(4ヶ月~4歳未満):7,370円
キッズスイミング(2歳6ヶ月~小学生以上):6,930円
アトリオドゥーエ二子玉川8,500円
コナミスポーツクラブ二子玉川8,800円~

料金はゆうぽうとが一番安いです。

園児や小学生なら、アトリオドゥーエより2,500円、コナミより1,800円も安いのは大きいですね。

この他、どの施設でも初期費用として入会金・登録料のほか、専用バッグや指定キャップ、スターターキット代などがかかります。

二子玉川のキッズスイミングスクールならアトリオドゥーエがおすすめ!無料体験で2,000円もらおう

二子玉川駅周辺のスイミングスクールは、3箇所です。

アトリオドゥーエ二子玉川

施設充実度
通いやすさ
選べる曜日
料金
アトリオドゥーエは、コドモブースター特設サイト経由で体験レッスンを受ければ2,500円タダで貰えるキャンペーンを実施中!曜日さえ合えば総合的には一番おすすめです。

コナミスポーツクラブ二子玉川

施設充実度
通いやすさ
選べる曜日
料金

ゆうぽうと世田谷レクセンター

施設充実度
通いやすさ
選べる曜日
料金

ほかにも、コーチとの相性や仲の良いお友達との兼ね合いなどもあります。

重視したい項目を再確認して、お子さんに一番合ったスクールを見つけてくださいね。

 

\体験レッスンで2,500円が貰える/
コドモブースター特設サイト
※6月30日まで

Googleやyahooで「コドモブースター」と検索して公式に飛んでもアマギフは貰えません。必ずコチラの特設サイトから入って申し込みましょう。

 

▼アマギフ2,500円のもらい方や申し込み方法はコチラで解説しています。

おすすめ幼児教材ランキングTOP3!(2020年最新)
こどもちゃれんじ

こどもちゃれんじは学習効果だけでなく、日常生活の常識やお友達との付き合い方、約束事など、幼児期に身に着けておきたい能力を最大限に養うことができます。教材の豊富さ、料金、楽しさなど総合面ではNo.1!無料のお試し教材のボリュームも満点で、やらなきゃ損するレベルです。教材選びに迷ったらこどもちゃれんじで間違いありません。

幼児ポピー

幼児ポピーの魅力はなんと言ってもコスパの良さ!月額1,000円前後とは思えないボリュームのワークが毎月届きます。余計な付録や玩具がないシンプルさも長年支持される理由です。「学習に集中させたい」「他の習い事もあるからなるべく費用を抑えたい」という方はポピー一択。無料教材も試せるので、お子さんの腕試しにもうってつけです。

スマイルゼミ幼児コース

人気のタブレット学習を選ぶならスマイルゼミに決まりです。ゲーム感覚で学べるので、机に向かうのが難しいお子さんでも楽しく続けられます。音声ガイドがわかりやすいお陰で、親がほとんど手をかける必要がない点も魅力です。難易度はやや易しめで、紙の教材と並行して受講するご家庭も多いようです。小学校でもどんどん導入が進むデジタル学習に幼児期から慣れておくのも得策です。

【最新】いま人気の習い事
スポンサーリンク
KENパパをフォローする
パパゼミ
タイトルとURLをコピーしました